目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-04-15 06:12:59.0 2018-04-15 06:13:51.0テーマ:イベント

唐突な悪夢と月の城塞 -先週のまとめ-

新しい週が始まりました。今週に臨むにあたって、先週の出来事とそれについての感想、また今後やりたいことをまとめてみようと思います。

先週は聖守護者の闘戦記が始まりましたが、今はまだ挑む予定はないです。常闇の聖戦はダークキングがレベル2、あとの2種はレベル1までしか勝っていないので、挑んでも結果は大したものにならないと思います。
そんな中、重大な不具合が見つかる事件があり、仮に今勝てたとしても、それが不具合のおかげとなると無意味なので、修正までは触れないのが一番のように思っています。

聖守護者の闘戦記の実装日に私は海冥主メイヴIのサポと1人での討伐を果たしました。編成は私がレンジャー、サポート仲間は戦士、僧侶、天地雷鳴士でした。訳あって、バージョン3期間から自分がレンジャーで挑むという軸を変えずにやっていこうと決めています。メイヴのサポ勝利により、常闇の聖戦ボスのレベル1は自分レンジャーでのサポ討伐を一通り達成しました。
ちなみに、海冥主メイヴ戦に天地雷鳴士を連れたわけですが、先週はダークキングにレンジャー、バトルマスター、マジカルハット、天地雷鳴士という編成で勝っています。この時の経験で天地雷鳴士を入れるメリットを強く認識したのでした。

また先週は金曜日の夜にトークイベント第2回を開催しました。アストルティアはドラクエ好きな人が集う遊園地と比喩されていますが、気がつくと攻略ばかりの日々で、交流といってもボスを倒して終わりみたいな感じにいつしかなっていました。せっかく会えた縁を大事にしたい思いで設けた場です。
初開催の3月の時は9割は私が一方的に言い過ぎましたが、もう少し対話形式にしたいと思いました。そこを心掛けての第2回、副題として「唐突な悪夢と月の城塞」として、ドラクエ2を主軸にムーンブルクの王女やダークドレアムについて私の考察や知られざる事実を話しました。また、対話形式にしたことで、聴衆側の出したキーワードから予定していなかったバザックスやビルダーズの話に発展したのは意外で楽しかったです。

今週はどんな週になるのでしょうか?

なお、バトエン+ドレスアップ企画として、ティアバトエンでリアルバトエンと勝負して、その様子を日誌に私が記す企画を予定しています。
そこで以下を募集しています。

(1)リアルバトエンに挑むあなたのティアバトエンデッキ
(2)リアルバトエンを駆使するファイターっぽいドレスアップ

(1)に参加希望の方はドラクエ10でのあなたの自慢のバトエンデッキをコメント蘭に書くか、ゲーム内手紙で連絡下さい。その際、チェンジは何ターン目にするかも書いて下さい。
(2)に参加希望の方は平日午前1時頃にインできることが条件となります。そのドレスアップ姿を私が撮影に行きます。参加希望の意思を(1)と同じくコメントまたはゲーム内手紙で連絡ください。当選者には後日撮影日の候補を連絡します。
(1)と(2)は1人が両方応募が可能です。

(1)と(2)が揃った後、対戦等は私の方で行います。
この日誌を書く前に、キメラ、アームライオン、グレイトドラゴンのティアバトエンデッキで、ベリアル、にじくじゃく、ギガデーモンのリアルバトエンデッキと戦いましたが、なかなか良かったです。
ただ、ゲームバランス上、ルールを以下のように変えています。

ティアバトエンデッキ側
HPは100に統一

リアルバトエンデッキ側
クライマックス導入

その他、微調整があります。

未知のバトルが観れることを楽しみにしています。
難しく考えずに、バトエンデッキ自慢、ドレスアップ自慢の企画と思って、気軽に応募してください。

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる