目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-04-18 10:17:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングIIIをはじめて倒した!

ダークキングIIIの初勝利をサポと1人で達成できました!
編成は自分がレンジャー、サポート仲間は戦士、天地雷鳴士、僧侶です。
エトワールコートセットも揃ったので、まさに挑戦の時と感じました。

少し前にレンジャー、リザードマン、天地雷鳴士、僧侶の編成であと少しまで追い詰められました。その時の経験から、いくつか勝つためのポイントが見えてきました。

・天地雷鳴士のさくせんは「いのちだいじに」
攻撃を受けずに回復行動できるカカロンはまさしく要でした。

・ザオラルができる人だけでも毒ガード率は100%
1や2はダーククリスタルが少ないので、どくけしそうで間に合い、毒ガード率を考えなくてもなんとかなりますが、3はダーククリスタルの数に加え、ダークキングの攻撃も激しいので、毒の治療は困難です。ザオラルができる私はネレウスマスク+破毒のリングで100%にし、運良く毒ガード率100%の僧侶を雇うことができました。

・余裕のあるときは両手武器でダメージアップ
猛攻をかわしつつ大量のHPを削るので、威力の低い片手武器だけでは間に合わない可能性もあります。ダーククリスタルの数が少ない時など余裕があれば両手武器に切り替えるのも手だと思いました。
なお、今回の戦闘では秘密兵器として、スライム系ダメージ+8%の戦神のベルトを装備してみました。

こうした工夫をし、慣れてくるとレーザーの当たらない位置も分かりやすくなり、ついに本職レンジャーにてダークキングIIIの初勝利を成し遂げられました。
ただ、天地雷鳴士とレベル100の出る前にサポ討伐をできた人もいるので、私もまだまだです。けれども、これで私のような好き勝手にプレイしている者でも、ダークキングIVの勝利の可能性が見えてきました。
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる