目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-04-20 13:39:42.0 テーマ:おしゃれ活動

シャーマンシールドを手に入れた!

一昨日にバザックスと戦ったときに白宝箱からシャーマンシールドが出ました。
この模様はアストルティアではまだ見られないモンスターのシャーマンの仮面そのものです。

シャーマンは辺境に住み、シャーマンシールドを仮面として身につけている、自由気ままに踊りと祈りを悪魔に捧げて「奇跡」を引き起こす呪術師モンスターです。死者との意思疏通が可能で、その能力を駆使して死者の王に君臨しようという野望を抱いています。
戦闘ではマホトラ踊り、ラストダンス、呪いの踊りで獲物を弱らせ、ドルクマや杖攻撃でダメージを与えます。また、他の魔物とよく連携し、くさった死体を呼び出して戦わせたり、バーサーカーにゾンビパウダーを嗅がせてパワーアップさせたり、あくましんかんと連携してクロスメラゾーマを唱えたりします。それらに加えて、ベホイミやザオラルで回復したり、あえて自分にメダパニをかけることで邪悪な精霊を憑依させて戦うということをしたりします。
なお、楽しそうな表情の仮面ではありますが、その下のシャーマンはいつも無表情なのだそうです。ラックのタネやかがやきの樹液を所持してもいます。

シャーマンシールドを見て、シャーマンのことを記してみたくなったのでした。
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる