目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-04-23 14:21:50.0 2018-04-23 14:47:51.0テーマ:その他

座談会に参加したと勘違いされた!

一昨日は家から遠い場所で徹夜の用事があったので、ログインできませんでした。
翌朝、予定外の指示や状況が生じました。まさしく、先日日誌に記したのと同じ「今ある物だけで突然湧いた課題を即時解決しなければならない状況」にまたなったわけです。
そんな中であちこち回って、気が付いたらスクエニ本社近くまで来ていたので、せっかくだから足を運びました。

「今あるものだけ」というのは帰りの交通費+わずかというお金です。アルトニアに寄りたいところでしたが断念しました。
スクエニ本社前のベンチに腰掛け、便利ツールで「現在スクエニ本社前にいます」とかきおきメモに記したら、座談会に当選したのかとフレンドに勘違いされました。座談会とは無関係で、リアル都合の状況変化に誘引されてスクエニ本社前にたどり着いただけでした。
神羅カンパニーを思わせるビルの前にて、スキンヘッドで体格のいい人が通りかかるとルード氏かと思わされました。FFネタを用いましたが、ちなみにFFというと星のドラゴンクエストにて、主人公のはぐメタハンマーにオメガの制圧行動ができるように改良しました。

その後、帰りの電車が来るまでに、少ないながらも余ったお金でスキャンバトラーズのやまたのおろちイベントに挑戦し、運良くも一発でやまたのおろちのギガレアチケットを当てました!

昨日の日誌をお休みしたのは、そういう感じで動いていたからです。
ちなみに、フレンドから「座談会」というキーワードが出ましたが、徐々に参加者による情報発信が始まっているので、それを元にもし仮に私が当選していた場合、どう答えていたかのifシーンを後で書きたいと思っています。
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる