目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-04-30 12:59:07.0 テーマ:その他

様々な話

日頃記しておこうと思いつつも、つい忘れていたり、ふと思いついたことを記していきます。

昨日の遠出でドラゴンクエストVRができる「VR ZONE SHINJUKU」の側に行きました。目的はそれのプレイではなく、星ドラの方のドラクエVRとのコラボ企画のためです。その建物付近でモガふりすることで限定コラボダンジョンに挑めるカギが得られるのです。ゴーレムがボスでした。

少し前にドラクエ11の特別な公式すれちがいキャラクターの全受信を達成しました。スクエニッチ、ローソンッチ、カフェッチ、ロトッチ、ベロニカッチ、クリフトッチ、ヤンガスッチ、そして最後にようやくチャモロッチを受信してコンプリートです。3DSステーションのすれちがい中継所サービスが終わり、半ば諦めかけてもいましたが、揃ってよかったです。

先日、私の日誌にてトロルキングのことを書き、調べたらトロル族とオーガ族が過去に覇権争いをしていたことが分かりました。その後、あることを思い出しました。ドラクエ11でネルゲルデーモンがドラクエ10の歴史に介入し、部下の転生大王に主人公の転生先種族を変えてしまいます。その時にオーガはトロルに変えられてしまいます。ネルゲルデーモンや転生大王がオーガVSトロルの戦争に手を加えたと思われます。ガライの町に逃げた転生大王をシルビアたちが倒して、ドラクエ10のオープニングは本来のものに戻ります。

様々な日誌に目を通していますが、良い物は多いです。フレンド・非フレンド関係なく、純粋にドラクエ好きならば、もっと気軽に交流してよいと思っています。

ドラクエ10のプレイ記録ではなくて恐縮でもありますが、思い付いたことを書いておきました。
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる