目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-06-07 03:36:09.0 テーマ:イベント

【日誌イベント】クエスト「バトエンでわらしを救え!」参加者募集

「あれ?わらしが燃え尽きた?」

以前に企画したものの立ち消えになった企画に物語を付けて再開催します。
「あちあちあちあちあっつーい!早く助けて~」
ダークドレアムに囚われた座敷童子。今回のドレアムはバトエンにハマってしまっており、悪夢の姫君のサポートを得て、対戦者を待ちます。
挑戦者がいなかったり、規定数勝てなかった場合は、座敷童子のリンちゃんが大変なことになってしまいます。助けてあげてください。

【概要】
ドラクエ10のゲーム内バトエンと現実世界に存在するバトエンの勝負です。ドレアムは数百種ある現実世界の鉛筆を使います。参加者さんはドラクエ10の50種の鉛筆から3本を選んで、ドレアムに挑んで下さい。

【応募方法】
この日誌へのコメント、手紙、チャット、スライムチャイムのどれかで、以下を連絡下さい。なお、期間内なら何回でもデッキを変えて応募可能です。
・あなたのドラクエ10のバトエンデッキ
  鉛筆3本と消しゴム2個
・チェンジを何ターン目にするか
・どうぐ消しゴムの使用ターン

【流れ】
応募されたバトエンデッキを元に、現実世界にて私が机上プレイをします。

その結果は日誌に記します。

合計で応募者側が6月中に6回、ドレアムの用意するリアルバトエンデッキに勝てれば、座敷童子は焦げずに済みます。

【景品】
座敷童子を救出できた場合、「とてもいえないもの」などの景品を抽選で贈ります。
景品は後日、第1戦目の前に公開します。

【特殊ルール】
ティアバトエンとリアルバトエンの差を埋めるため、以下のような特殊ルールが採用されます。

【応募者側】
・ティアバトエンのHPは100に統一
  HP100×3となります
・チェンジアタックや消しゴム使用は応募時のターンのみ

【ドレアム側】
・リアルバトエンはGPシリーズに準拠
・◯☆はリーダー鉛筆のものとする
・HPは使用鉛筆合計で300
・相手の道具使用のコマンドは相手のどうぐ消しゴムを使うものとする
・クライマックスバトル導入

その他、微調整あり。

果たして座敷童子のリンちゃんは助かるのでしょうか?

ちなみに参加希望者が現在0なので、試しに以下のバトルをしました。

ティア側(挑戦者)     リアル側(ドレアム)
アームライオン       スライムジェネラル
アークデーモン       デスタムーア
ボストロール         メタルカイザー

結果はティア側が勝ちました。今回はバトルの詳細は省略しますが、このようなドラクエ10の中では見れないバトルが展開されます。
難しく考えずにバトエンランチャー内の3本で挑戦してみてください。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる