目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-06-09 12:02:39.0 2018-06-09 12:33:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ブーメランを楽しんでいる!

バージョン4.2はブーメランが楽しいです。
本職レンジャーでも使用しますが、ミステリドールの実装が楽しさが増すきっかけです。ブーメラン自体に元々スライム系へのダメージアップ効果があることに加えて、バージョン4.1の頃にスライム系ダメージプラス、ブーメラン装備時土ダメージプラス、攻撃力プラス12というスライム対策ブーメラン特化ベルトが手に入ったので、特にダークキングやぶちスライムを相手にする際のブーメランの威力アップにこだわり始めています。

レンジャーを本職にしようと決めたのは2012年12月頃のバージョン1.2の頃で、武器は今でも変わらない弓です。バージョン1.4でブーメランが強化され、レンジャーならブーメランと言われ出しますが、サポート仲間で雇ったブーメランレンジャーを見る限り、あまり強いという印象はなく、ブーメランを扱う意思はしばらく出ませんでした。

時は過ぎて2015年10月のバージョン3.1後期。キャラの個性化を否定するかのように実装された常闇の竜レグナード。レンジャーで勝ちたいと願った私の至った結論はブーメラン装備でした。ただ、目的はブーメランより盾です。まもりのたてで竜の咆哮を50%の確率で無効にできると知りました。また、レンジャーはあくまで補助役なので、ブーメランの攻撃力の低さはあまり問題にならず、ブーメラン+盾戦術を開始しました。バージョン3.1以降の強敵にレンジャーで挑む時はブーメランが軸になったのでした。

今ではレボルスライサーも登場して、ますます攻撃面が良くなっています。
弓と使い分けています。

そんな中、先に記したブーメラン活用の条件が増えたことに加えて、上限解放もされたので、ぶちスライム相手に様々な効果で威力を高めたデュアルカッターをしまくるのが、現在のマイブームになりました。
しばらくはブーメラン装備可能職を楽しんでいそうです。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる