目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2013-06-23 14:21:38.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

私の日誌は最後まで読まないと、結論やオチが見えてこない構成のものが多いですね。いきなり、結論出したら、推理小説で犯人が冒頭でわかってすぐ終わるみたいな感じで、面白くないですね。

例えば、こんな感じのすぐ終わる物語は、感動するでしょうか?

探偵コロゴロはもう犯人を見つけた。
コロゴロ:「彼女のゴシックフリルを盗んだ犯人は君たち二人だ!」
タカフミ:「!?」
 けんぢ:「!?」
タカフミ:「なぜだ!?証拠は?」
コロゴロ:「顔にそう書いてあるからだよ。」
 けんぢ:「おいっ!」
 パクレ:「まあ、二人とも、話は署の方で聞こう。コロゴロ君、御苦労様。」
コロゴロ:「いえいえ、警部殿。」

The End

たったこれだけの話。
いきなり犯人分かって、すぐに終わっても、感動がないです。笑えるかもしれないけどw

ちなみに、それとは逆の、結論を引き延ばす方式を尾括式といいます。

なお、コロゴロというのは、PS版DQ4とPS版DQモンスターズ2に登場した、荒くれの格好の自称探偵です。インチキ推理で冤罪ばかり作ってますw
将来の追加クエストで登場してもよさそうなキャラです。

もしかしたら、あなたの興味にマッチする内容があるのに、読み飛ばしてしまったものが、あるかもしれませんね。

というわけで、最後まで読んでほしいですね(^▽^)
私のページに行って、見返してもらえるとうれしいです。
読んでもらって、「いいね」やコメントないなら、納得いきますけどw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる