目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2017-05-29 08:19:47.0 テーマ:職人活動

一人前の武器鍛冶職人になった!

以前やりかけていた武器を再開しました。

途中でやめてつぼでレベル30くらいまでなってたんだけど、おもろないw

ランプも同時にやってたのですが、耐性いっぱいつけられるランプに比べて攻撃力ばかりで・・・

ゆらは住宅地もおためしで転々としたし、職業も転々キャラにしてもいいかな。次は料理ねらってます。たぶん武器は難しいと思うので、ちょろっとしようかな。 道具に似ている気がして、結局どの職人も大成しませんでした。かろうじて道具だけど、地味すぎて長続きしないし。

稼ぎ頭は木工で、これをずっと基礎ではやりつづけたいと思います。

成功は無理だなとは思っています。
でも武器は裁縫の時と同じで、着せて楽しめる気がして。
戦士レベル低いんですけど1から始めて少しずつ持ちたいの。


もともと魔法育てるつもりで木工杖、裁縫ローブ、ちょうどいいなって思ってたんだけど。結局木工杖が難しくて途中までしたできませんでした。裁縫はまあまあもう少し先まで着せ替えできたかもしれないです。

今なら作れるけど水のはごろもが追いつかなかったな。チーム入っちゃったから、レベルが先に上がり過ぎたのでしょう。

木工杖はいまだにできないけど・・・wペロリンまでぐらい。

失敗でもいいから★なくてもいいから剣を自分で作って行きたいです。で、戦士レベル低いキャラに持たせて育成したいわけです。そういう遊びです。防具まではできません。

それに攻撃力つけようにも壺解体したから無理だけど・・・

2アカできたらしたいな。スマホと冷蔵庫買う予定だから無理ですけど。冷蔵庫は昨日見て気に入ったアクアにしようと思っています。壊れやすいかもしれないんだけど、全くスタイルがいいです。
国内制と段違い。壊れてもあれならいい。
スマホも韓国製買う予定で、それもデザインがよかっただけですしw

向こうのはデザインいいですね。
ぶっ壊れて事故になるのだけが怖いのですけど。

冷蔵庫買ったら自炊復活して、いろいろ作りたいなぁ。

しかし冷蔵庫は止められないから留守中に壊れたら最悪ですけどね。心配になってきました。

あと車検や車の税金も払わないといけないので、今年は大変です。
冷蔵庫買ったら節約しないとね。

家電買うのは20年ぶりぐらいです。がらっと家の中変わるよね?
それぐらい昔の日本の家電は優秀だったなぁ。というか機能が軽いと壊れにくいのもあるみたいです。あと、アナログは優秀。デジタルは壊れやすい。アナログ家電は叩くと治りますw

手の感覚で動かすことができて、今から考えると魔術のようだ。
今のデジタルはきちっきちっと手順を踏むことが大事です。

ソニーのブルーれーは初めて買ったんですけど、なかなか時間がかかりました。手順を飛ばすと動かなくなるんです。そうじゃないかと思っていちいち前に戻ってやり直すと止まらなくなりました・・・
パソコンと同じですね。同時にいくつか操作を重ねるととたん止まる。

ボタン操作をいっこずつ区切ってすると機械側がわかりやすいようです。止まりやすい人は試してくださいw








金庫クエ?そんなのやってませんw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる