目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-07-22 09:01:29.0 テーマ:レベル上げ

あらたな決意か?

戦士がひとりいるな。

僧、魔、バトか武闘家、旅、タロットか踊り子 の中のひとりをぶっつぶして戦士育成が必要な気がしました。昨日キラマジやってみて。

アクセ出ましたー^^と同時に。

先週は戦、戦、僧、旅(自)で割と楽に勝てたけど、
今回は自分のキャラに加えて戦士を持っていないのでおひとり借りて戦ってみたところ
戦、バト、僧、旅 です。けっこう辛かったのです。で、考えました。

ひとり戦士がいるなと。で、それをバトを解体するのか、私がなるのか、タロットを一時中断で戦士になるのか。魔法使いが戦士になるのか、
必要ないものは、魔法使い、旅、タロットです。僧侶は必須。またバトが戦士に変わるのは簡単かもしれないのですが、戦、戦と攻撃力をふたつにするためにはバトが戦士ではちょっと違う気もして。

誰が一番戦士になりやすいか考えたら、魔法使いは持っているアクセもパッシブもほとんど魔法のものなので、それが攻撃力をもった戦士に変えにくいのです。

つまり、旅の私か、タロットキャラしかいないのかな。

よくわからないので一番戦士レベルが高い子 あるいは
武器は両手剣として、両手剣パッシブが一番高い子を戦士にしようかと思っています。または

もう既に宝珠が戦士用の物を持っている子。

このままでは闘いにくいので、あえて避けていた戦士をいよいよ育成しようかと思っています。

避けていたわけは、ずっとドラクエ1からほとんど戦士をしてきたので、替えてみたかった。途中で魔法使いを選べるようになってからはずっと魔法でやっていました。

戦士を選んだほうが最終戦では絶対運営は戦士有利にもっていくだろうとの想定で、ずっと戦士を選ぶことが多かったです。自分の好きなのは魔法使いでした。

それであえて避けていたのですが、いりますね。

いまごろ戦士育成というのもそれなりに面白く、モチベーションも上がりそうだからいいかもしれないです。

まだレンダーシアの最終戦をひかえているキャラが2人いるから、そこで戦士を試せたら面白いのだけど、

旅芸人の私は案外僧侶になって、僧、僧、戦、戦の万全の態勢にしてもいいかもしれないです。

それも果てしなさそうなのでまずは戦士ですね。

やることができたーまだまだドラクエ10です。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる