目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-04-21 01:10:06.0 テーマ:誰か教えて!

戦士を愛し戦士に愛されたドワコぉぉおお!!

母ちゃん元気かい?
そして全国の戦士ファン元気かい?


ネット社会ってすごいなーと思う今日この頃。

(長文注意)





ちょっと戦士が元気ないみたいね。

私は戦士も好きだけど
何というか人気薄の職をやってみるのが好きなんだ。

TYPEBの宿命。天邪鬼だわさ。



三悪魔の時は魔法戦士
全然出来ないくせに魔法戦士に手を出し
野良武闘家に怒られる。


パラ魔構成が流行った時はパラに手を出し
ガイアやバラモスにするりと交わされ
後衛崩壊。


フレ様に助けてもらい、もっと修行に励んだ。


そして
レグの時は張り切ってパラを専攻し
野良で組んだ人に「上手だね」と言われニマリとするまで成長。

DKは道具で行った。

そしてメイヴは戦士と占い師




そして
次の強敵が現れました


私はまずサポを連れて一人で練習して
少し慣れてから人と組んで遊びます。

まずは慣れてる戦士で練習しました。
だけど何か違う。
上手くいかない。



次に睨んでいたのは新職「天地」
この敵が出るまで不人気職でしたが
天邪鬼な私はひっそりと練習中。



少し慣れてきて大分粘れるようになった。



色々試してみて
ゾンビゲーになっちゃう感じだったので
立ち上がりの早いキラパンと遊んでみた。
フレさんからもキラパンいいみたいよと助言。



思った以上にいい感じ。
何度か繰り返すうちに無事サポのみでクリア。


もちろん同じ考えの人は多く
有名ブロガーさん達もキラパン入りでゾンビゲー推奨




そして少しして戦士は居なくなった・・・





ながーーーくなりましたが本題
このゾンビ構成は
上手に立ち回って勝った気がしない!


サポ専の人やまだまだ練習中の人のクリア方法があるのは大賛成!
私もなるべくリーズナブルで分かりやすい動きで攻略するのは好きだよ。

過去の攻略日誌はそれを意識して書いてるつもり。

今回もサポのみできっとクリアできるはずと信じ
色々試してみたけど今の所これ以上の答えは出せませんでした。。




という事で
次のステップに進みたいと思い再度戦士操作で遊んでみた。 何とかね、一応サポのみでも勝てた。
だけどまだまだだという事はわかる。



しかし気になる事が数点
サポ天地はズッシを優先してくれるんだ。


通常装備で狼と拮抗
壁が成立するんだよね
ただしエンドは強力・・・


戦士ではホネは押せない。
パラなら押せる。

このあたりを有効利用出来たらなーと思っています。




テーマの「誰か教えて」の募集というかヒントを下さい


エンドコンテンツもなんのその!
ブロガーの攻略記事には流されないぜ!
こんな構成で行けちゃうよ!
みたいなステキな構成でこの2人と戯れてる方いらっしゃいますか?

取り敢えずはⅠの強さでキレイに勝ってみたい。


天地と戦士かパラが入る構成を考えてるんだけど
答えが出そうで出ない感じ。



絶対違う方法があるよね?
どうでしょ? 2人だとこれかなぁ

アイテム節約は可能だね。


キメラスキルは
前回書いたのと少し変えたのでメモ

はばたきⅡ48
いやしⅡ48
スティック0
キメラの祈り32
すばやさ25



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本題と全く関係ないですが
新しい公式写真イベント紹介されたね

「発見!アストルティアの新・七不思議!?」
ネタ系のイベントは見てて楽しいよね



何か閃くかなー?
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる