目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

なんな

[なんな]

キャラID
: TX953-703
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なんなの冒険日誌

2018-01-24 08:28:37.0 2018-01-24 08:28:49.0テーマ:チーム紹介

チーム「ゆるふわ同盟」チームメンバーの募集中です

チームを作ってから2年近くになります。パーティープレイも可能に
なってきたと思います。プレイ時間は問いません。平日だけ、休日だけ、朝だけ、
昼だけ、夜だけでも構いません。
LV、知識、装備等を気にすることなく、パーティを組んで遊べる環境を作りたいと
思って作ったチームです。その上で、個々のソロプレイの時間を尊重し、
複数人で遊ぶ場合には参加機会を公平にするためのルールを定めています。
入退団は基本自由なので、合わなければ無言で抜けても構いません。
「チームルール」については、チーム掲示板がオープンになっている(チームメンバー以外でも
見る事が出来ます)ので、「よくある質問」と一緒に確認をお願いします。

ルールはチームの目的を実現するための物となっています。

チームの目的
○ソロプレイ尊重
昨今パーティプレイの比率が上がってきたように思いますが、それでもまだまだ
日課週課等のソロプレイの時間も多いと思います。またシナリオを進める上で、
ゲームに集中したい方もいると思います。そのため、挨拶等を不要とするなど、
極力メンバーの負担を軽減するためのルールが定められています。

○固定パーティ禁止、参加の機会は公平に
パーティの組み方を完全に自由にしてしまうと、どうしても固定パーティーに
なってしまい、忙しい方は参加し難くなる等の不都合が出てきてしまいます。
そのため、特定の人を指定しての募集を禁止しています。
チーム掲示板、チームチャット等チームメンバー全員が参加する機会が得られる
方法での募集をしてください。

○パーティプレイはゆるく、気軽に行きましょう
ソロプレイをしているときは当然、各自自分のスタイルで遊んでもらって構いません。
ただ、このチーム内でパーティーを組んで遊ぶ場合には、気軽さを重視してください。
これは初心者や戦闘が苦手な方でも参加しやすくする為で、知識・レベル・装備等
気にすることなく参加できるようにするためです。

以下、私がチームを作ろうとした動機です。過去の日誌のコピペです。


自分自身、強さに対する向上心は低い方だと思います。
なまけものです。戦闘ヘタです。知識ありません。
嫌な事にはてこでも動きません。

そんな自分でも居心地のいい場所を作りたいです。
決して今までいた場所が居心地が悪かったわけではありません。
というか、良かったです。
でも、細部までそれを追求していきたいと言えば分りますでしょうか。
それをとことん追求してみたいんです。
言い換えれば、もっと怠けたいんです。心置きなく怠けたいんです。
限界まで怠けてみたいんです。限界に挑戦します。
そんな人間が集まるチームを想像してください。
はい、そんなチームを目指します。(それでいいのか?)

「初心者でも居心地のいい場所」
「無理しない、無理させない」
「ゆるい、ぬるい、かったるい」
キャッチフレーズを付けるとしたら、こんな感じでしょうか。


興味を持たれた方は、この日誌もしくは、あしあと伝言板にコメントをお願いします。
こちらから返事が出来るよう冒険者広場のあしあと伝言板を使用可にしてください。 ↑時間設定してわざわざ写真撮影お願いしたのに・・・・夜です ↑この空の下で撮影する予定だった・・・ ↑最近の写真です ゆるふわの「ゆ」
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる