目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

なんな

[なんな]

キャラID
: TX953-703
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なんなの冒険日誌

2018-02-17 23:26:18.0 テーマ:チーム紹介

バトンがまわってきましたよ~

(公開設定制限なしの日誌です)

バトンきたきた。やっときた。なかなか回ってこないなぁと思いつつやっときました。

【名前の由来】 なんな
なんだろう。別のゲームで使っていたんだけど、
その時は、「名付け辞典」みたいなのをネットで
検索してその中から良さそうなのを・・・って感じかな。

【種族を選んだ理由】 ウェディ
他のRPGでも当てはまったりするのですが、
種族ってステータスに影響があったりします。
ドラクエ10では、今でこそ全ての種族で
ステータスが変わりませんが、当初は違いました。
オーガとウェディが近接向きで、エルフが魔法系?
ドワーフがきようさで、プクリポはなんだったっけ?
それで、近接向きのキャラ作りたくて、オーガとウェディが
選択肢になって、当時オーガは強い(炎耐性がかなりあった?)
って言われていたので、ちょっぴり天邪鬼な自分はウェディを
選んだと・・・・。そんな感じかな。

【最近つくったドレア】
ドレアは基本しません。基本ユニフォームのみです。
でもユニフォームは毎週変更しています。
ユニフォームはダイスで決めているので、運次第と・・・。
ん~、それでは面白くない?
じゃあ、自分にとってはちょっと勇気のいる写真を掲載。 【好き場所】
水辺。怖い位、水があるところ。
いくつもあるのですが、とりあえず2か所だけ。 【よくやるコンテンツ】
試練。福の神。レアボス。すごろく。アクセボス。
最近は邪神の神殿が楽しい。
防衛戦の魅力もじわじわと。
上記は全てPTプレイ限定です。
ソロの場合は・・・週課とクエストをこつこつかなぁ。

設定された項目は以上。
次のバトンを誰にまわすか・・・・。
実は誰かを指定して遊んだりするのが苦手です。
今回の様に誰かを指定するのも苦手です。理由は自分でもわからないのですが苦手です。
だから今のチームルールに助けられています。
よって、今回のバトンは、これを読んだ全員にということで・・・(マジか)。
でもそれだと多くの人(公開制限ないし)に無理をさせてしまうので、
期限を設けます。すこし余裕を持って80年くらいにしましょ。
もちろん、80年後に思い出したからといって、無理に書かなくても大丈夫です。
無理せずいきましょ。

ちゃっかりチームメンバーも募集しちゃいます。
メンバー募集に関しては過去の日誌とチーム掲示板をご覧ください。
ちょっと特殊なルールがあるチームですが、
こんな文章を最後まで読んでしまう人なら、もしかしたら合うかもしれません。
よろしければ是非。

この日誌を書いた直後から加入希望が来なくなったらどうしよう。
ごめんなさい。あらかじめ現チームメンバーさんに謝っておこう。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる