目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かず

[かず]

キャラID
: LF622-210
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かずの冒険日誌

2018-03-24 11:21:59.0 テーマ:フレンド募集

【4名募集】最大80名の多目的活動ルーム(ルーム専用掲示板有り)

今回、4名募集いたします。

かず(メインID)です。

4ルーム制をとっており、最大80名となるルームです。現在76名です。
「遊びたいときに遊びたいことで遊べるルーム」を目指しています。
4つのルームをつなぐために、ルームメンバー限定の外部掲示板を用意しています。この掲示板に自分のやりたいことを書くことで、ログインした時にはすでに、みんなパーティーを組んでいて募集しても誰も手を挙げてくれないということを軽減できると考えています。ルームチャットやスマホチャットと併用して、効率よく仲間を集められます。
また、ルームメンバーしか立ち寄らない集会所を拠点に、4ルームのメンバーが相互に交流を深めています。3週間に1回程度、ルムイベも開催してます。
このように、誰もが気軽に募集提案が出来て、限りある時間を有効に使えるルームを、参加される皆様のお力をお借りしながら、作っていければと考えております。
興味のある方、協力していただける方は、是非、ご連絡ください!
(外部掲示板は、パソコン、スマホからアクセス可能なFC2掲示板です。個人情報は不要です。利用も任意です。ご安心ください。)
【ルームの目的】
下記に限らず色々な募集ができる多目的ルームです。そのための4ルーム80人制です。
・防衛軍、邪神、白宝箱集め等の、新コンテンツを楽しむ場。
・常闇系上級者向けコンテンツの募集ができる場。
・ゴルスラ、福の神、レアボス、試練、強ボス、カード消化等のPT募集ができる場。
・チームやフレとPTを組んでいて、あと1人足りない!ってときに、気軽に声をかけられる場。
・すごろくしながらチャットで会話を楽しむ等、なごめる場。
 (スマホからの外部チャット機能はONにしています。奨励しています。)
・3週間に1回程度のペースでルムイベを開催しています。(豪華景品付き!)

【募集対象】
・ルームメンバーを大切にしていただける方。
 ゲームといっても、人同士が付き合う場ですので、お互いを大切に思って接するのが
 一番重要だと考えています。
・夜間(20時~25時くらい)にINすることが多い方。週に4日程度INすることが多い方。
 活動時間に大きな差があると、一緒に遊ぶことが困難になりますので設定させていただきました。
・向上心を持って、上級者コンテンツにも挑戦できる方。
 プレイヤースキルを磨いたり装備等を揃えようと努力する方。Lv96の職が半分以上の方。(現在のプレイヤースキルは問いません。)
・ドラクエ10が大好きな方。楽しめる方。
 メンバーのプレイを批判せず、有益なアドバイスを提供しあえる方。
・可能な範囲で、入退室の挨拶や、募集の呼びかけに返事ができる方。


【注意事項】
・ルームメンバーは、一緒にドラクエを楽しむ仲間だと認識してください。
・相手の事を思っての指摘・指示であっても、相手のとらえ方によっては
 暴言に聞こえる場合があります。十分注意してください。
・プレイ中の判断ミスや装備ミス等を責めたり、責任を取らせる行為はご遠慮ください。
・著しくルームのコンセプトやルールに合わない言動が見られる方は退室いただく場合がございます。


【入室方法】
以下のいずれかの方法で、ご連絡ください。
・フレンド申請をしてください。 かず LF622-210  メインIDです。
 すでにフレンドの皆様は、フレチャットや手紙等でご連絡ください。
・この日誌にコメントまたは、グレン草原地区14392丁目6番地の家に
 メッセージを残してください。


【自己紹介】(2017年4月30日 ルーム開設当日に記載)
ドラクエ10は発売日からプレイしています。所属チーム「リアン」は、僕が以前プレイしていたオンラインゲームのフレから誘われて入りました。
以降、一度も抜けることなく所属しており、僕にとっては「家」のような存在です。今後も、現チームを抜けることはありません。
しかし、より多数の方と交流したい僕にとって、ルームとは、重要な交流の場です。たった3つしかないルームの1つである、自分のルームを空にしておくことが、心から勿体ないと考えており、今回のルーム新設に至りました。
ドラクエ10では、初のルームですが、以前、他のゲームでチームリーダーを3年ほど続けた経験はあります。参加していただけるルームメンバーが、①自由に、②楽しく、遊べるルームを目指したいと思います。よろしくお願い申し上げます。  
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる