目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かず

[かず]

キャラID
: LF622-210
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2018-04-30 21:53:43.0 テーマ:フレンド

ルーム設立して1年が経ちました。

ルームを立ち上げて1年が経ちました。
不思議と、1年どころか、だいぶ以前からルーム運営してた気がします。

約80人のメンバーが、現在、在籍してますが、
それと同じくらいの人が退出していっています。

当初からのメンバーは約30人程度。
いつの間にか、長い付き合いになっていました。
その後に入られた人とも、長い付き合いになればいいなと思っています。

4ルーム制というのをやってみて思うことは、
やはり、別ルームとの交流を、どうやって作るかが、非常に難しいです。

単純に4ルーム80名のメンバーを「知り合い」にするだけなら、
ルームメンバーを定期的にシャッフルするという方法もあったのですが、
それではルーム個々の仲が、「知り合い」以上には、深まらないと考えていたので、
当初からルームメンバーのシャッフルはしないことに決めていました。

現在、4つあるルームのひとつひとつで、良い関係が、できつつあるのかなと思っています。

次の目標は、
4ルーム間の交流の強化と
メンバー同士が、もっと仲が良くなることです。

どちらも、具体策があるわけではないですが、今在籍してくれている皆さんと、
そんな環境を作っていけたらと考えています。

というわけで、まだ当面、ドラクエも、ルーム運営も続けるつもりですので、
これからもよろしくお願いします!



余談:
聖守護者に関しては、リアル事情もあり完全に出遅れました!
まだまだ、ド素人です。装備もそろってない!
とりあえず、1,2で練習して、3に挑戦するころまでに、装備を完璧に揃えたいと思います!
一緒に行ってくれるルムメンを大募集しています!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる