目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2017-06-25 15:10:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第7回縛りカードボス殴り込み大会報告(1)

調子ブッこいて前回から一ヵ月で再びの開催です。
しかしながら月末であるとか、ラリーと予定モロ被りとか、
そもそも私がチョーシコキすぎだったのかはわかりませんが、
前回のようには人が集まらず。

まー8人だけど楽しめるよね、いっかー。
と思いながら、開催時間を迎えました。



おや?なんか知らないイケメンがやってきました。
まだ来てない人もいるし、誰かのサブかな?

『え?これ誰のサブか当てるイベント?』

たまにそういう人もいるしね。
いつものドワ子だってそうだし。
とおもったらなんだか様子がおかしい。

え?まさかの野良参加なの?
参加条件からひっそり日誌読者とかいう
閉鎖的っぽいよくわかんない条件外してたけど、
だーれも参加申請してこなかったから、
野良では来ないと思ってた…。


聞いたところによると「フレに騙された」らしい。
結構適当に話をまた聞きしたらしく告知も今初めて見たとか。
知人かと思ったがそのフレさんも全然知らない人だった。
ナニモンだ一体…w

しかしこのイベントは事前申請型で、
4の倍数の人が揃わないとプレイできないようになってる。
我ながらめんどくさいのだが、
パーティ組んでぎゃーぎゃーやるイベントなので、
サポだとどうしても味気ないからね。
(よくよく考えてみたら飛び入り参加も歓迎とか書いてあったせいだろうか?
 当日OKと取られちゃったかな?ニホンゴムズカシイネ。)

どうしようか…と思ってたら、
皆飛び入り参加には割と前向きになってくれていた。
フレの何人かが人集めに協力してくれるそう。
さすがこんな緩い会(ある意味)に参加するだけのことはある。
3人集まるかなーと思ったら割とあっさり集まっていただけた。
やるねえ、人望あるなー。

というわけで今回は12人で開催。
知らない人も3人いるとか初めてだけど、
なんとかまとめていけるといいな!
(つかこのノリ初回から大丈夫なのか?というのはある)


なお、最初は猫被ってましたが、
開催直後から余裕がなくなったのか、
突然言葉がなれなれしくなりました私。
とりまとめはたいへんだからね、しかたないよね。



【1戦目】
私(魔戦)
ロビンさん(パラ)
こなちうさん(パラ)
リンナさん(パラ)

対戦相手:ガルドリオン
ルール6:【改善命令】
全員強制的に苦手職業で挑め。


えっ…と?ホワッツ?どういうアレ?
なんでパラデインが3人いるのかな?
ミナデインかな?私だけミナデインの魔力供給源かな?
今更電池とかw時代錯誤すぎっしょwww

いやどんだけパラディン苦手多いんだよ。
わざわざシャッフルでお集まり頂いたら驚異の的中率かよ。
私だって苦手なほうだけど「できなくはない」から
指定しなかったってのに。
(槍かついで押して満足するレベルの無能ですが何か?)


『…とりあえずMSP振ろうか』
「おい、これ縛りなんだろ?何甘えたこと言ってんだよ」
『流石に勘弁してくれ…MSPぐらい振らないとキツイぞ』
(うるせーばか!パラ3で勝てるわけねーだろばーかばーか!)


外野からヤジが飛ぶが、フォース範囲化ぐらいはさせてもらわないと困る。
正直フォースブレイクだってほしいぐらいだ。
見事なパッシブ振りだからもう単なる魔法剣士にすぎない。
魔法剣士とか?かっこよくね?
相手の弱点属性とか全く知らんけどな。
味方聖騎士団もたいがいなコメントを出してて先行き不安すぎたが。


「リベホイムうっときますねー」
『いいから攻撃してくれ』
「えー」


いやいや。
ノンキしてるけどガルドリオンにリベホイムとか
たぶん間に合わないから。
3人重なったら防御力が加算されるとか
謎のシステム搭載してないと耐えられませんから。

一人ぐらいはスティパラベホイミでもいいかもだが、
こいつには攻撃しないと勝てない。


で、結論から言うと。
そんなもん関係ねえ。地神の衝撃で嬲り殺された。
ホップスティック先輩とか使えばよかったのか?
ってそういうレベルでもなかったわけだが。
ガルドリオン知らないってレベルのメンツもいたので、
真ん中で地神ぶっぱしてるだけで
ボロボロ味方死んでたっていう。経験値稼ぎかよ。

私も葉っぱしずくしてるうちにひっかかったけどね…。
私が僧侶なら
『へー?聖女しとくねっ』
で済むんだけどさあああああ!
マジで回復量たんねえ、てか、無理。
苦手職業マジ苦手。手も足も出ない。

開幕からこの惨敗ぐあい。まさに舐めプ。

続く。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる