目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2017-06-25 15:21:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第7回縛りカードボス殴り込み大会報告(2)

【2戦目(追加)】
対戦相手:キングヒドラ強

惨敗したからってさー、
パラ3ませんの組み合わせの可能性は追及せにゃならんでしょ。
時間もまだあったしね。だから手頃な相手を用意してやった。
わかりやすいでしょ?このぐらいの相手なら。


開幕総員で心頭滅却である。
わかってるじゃないか。

私は盾持ちなのでブレス攻撃はほぼほぼカットできる。
滴葉っぱはまだまだ数があるからな…
とりあえず僧侶の代わりをさせてもらおうか。

おー、火球連弾も固まってりゃしのげるじゃないか。
これなら結構いけるんじゃね?槍のダメージも結構通ってるし。
(ハンマー?そんなもん持ってるわけないだろ)
全員にバイキを行きわたらせてこちらも前にでる。
不死鳥天舞と超はやぶさぐらいは使っておかないとな。

ほう?スティパラもいるからベホイミのほかに
キラポンで異常ブレスも防ぐのか?
そういやもちろんまともな装備じゃないんで、
毒や踊りガードなんてないんだったわ。
これは助かる。滴も毎回ぶっぱするには勇気がいるしな…。

僧侶いないときのスティパラは伏兵になりえるってことだな。
どんだけ限定的って話だが。
そういやパラが出た頃は鉄壁スティパラになるんだーとか
言ってたっけ。あっさり夢消えたけど。

これなら邪竜の秘紋さえ踏んでなきゃ大丈夫でしょ。


ふみました。
ブレス食らいました。かみつかれました。
私以外全員死にました。


…私ゃ口に出してねえぞ。
口に出してなきゃフラグは立たねえだろうが!
なんで条件成立しちまいますかね!?

しかしまあ、やれんことはない。
私さえ生き延びていれば立て直しようはある。
任せろ、そういうのは得意だ。
一人になったごときで本職僧侶はうろたえない。
死ぬときゃ死ぬけどなあははははは。

いやー、近くの死体を冷静に選ぶの怖いよね。
遠く選んだらターン稼いで死んじゃうしね。

ここで気を付けたいのは
「葉っぱなくなっちゃった><」
なのだがそんなもんを気にしている暇はない!信じろ!
パラには壁になってもらって私は後ろでちょろちょろだ!
どーにか復旧できた。

はげしいおたけびとかマジ怖いんだが、
ショックになりつつもどうにか時間稼ぎができた。
おかげ様で再びバイキを行きわたらせて前線に突入。
最後は私がフィニッシュ。苦手剣士でもやれるもんだ。

というわけでパラ3ませんでもキングヒドラ強は倒せる!
暇なら試してみるといいよ!8分ぐらいで倒せるから!
アイテム代?知らん。



【3戦目】
私(魔戦)
トシェルさん(僧)
シャークさん(武)
レリジョンさん(盗)
※職業逆だったらすみませぬ

対戦相手:グラコス強
ルール6:【改善命令】

えーまたー!?
まーたませんっすか!?
私本職僧侶なんですけど業務改善しないとダメっすか?
って思ってたがなんかメンツみると奇跡的にバランスとれてた。
苦手ってことを除けばだけど。

全員当日飛び入りのメンツだったけど、
まずこのノリについていけるだろうか?

グラコス5世を集中攻撃することで決まったらしい。
私は前衛陣にバイキくれといわれないように
とりあえずバイキに徹することにした。
なーに、滴はっぱは(略)

流石に今復権中のツメだけのことはある。
サプライズとかはぶっぱなせないが、
単独の火力でも問題なく戦える。
ツメはバイキ映えするしねえ。相性はいいんだ。
ただ…こいつの弱点フォースなんだっけ?
知ってるはずもないわけで、まあいっかなーって…。

うむ、さすがにこんな会に参加するだけのことはあるな。
普通に基本だけで戦えている。
仲間呼びもすくなかったせいか、
タゲ下がりと壁をきっちりすることで、余裕の勝利である。
うーん、これはこれでいいんだけどね!
条件整いすぎててちょっと真面目だったかな?

なに、この会の目的は、
どんな職業・状況でも人は戦えるんだってことを
知らしめることにあるんだから…これはこれで!

あ、今考えたんだけど、割とよくね?
そんなこと今まで考えてなかったんだけどさ!


次に行ってみようか…。
ここでトシェルさんが時間なので離脱。
急なご参加ありがとうございました。
というわけでフレのチルチッタさんに参加頂きました。
だから、補欠参加いうのやめろw


続く。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる