目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-04-17 21:44:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

牙王ゴースネル戦

一応、ネタバレっぽいので注意

世の中はイカ漁真っ盛りですが、ソナは今更牙王相手にしています。
金のロザリオを完成すべく、牙王ゴースネルにサポートで挑んでいます。
過去にフレンドと挑戦していたので、必要な耐性はわかっていて自分戦士のつもり大戦鬼で揃えました。
 まひ、混乱、封印、呪いを100で。
 盾に風耐性と呪文耐性がついたもの
フレンドがホイミスライムを連れてきていたので、マネしてうちもホイミスライムにすることに。
その装備もついでに自分用の僧侶装備に当てました。
豪快に使って、残金3000万切りました(笑)
使ったお金はまた稼げばいいが信条なので、いずれ稼ぎます(笑)

サポにはふういん・麻痺100を付けてる戦士と僧侶を雇ってチャレンジ。

さて、サポのみ一戦目(1枚)
すのもの(ホイミスライム)にスキルを割り振ってなかったという体たらくであっさり轟沈。

二戦目(1枚)
すのものにスキルを割り振って再度挑戦。危ないながらも勝利。

三戦目(2枚)
ドキドキしながら二枚投入。
無事に勝利!


四戦目(4枚)
二連勝に気をよくして四枚投入。
せかいじゅのはが切れてることに気づかず、気づいた時には時遅し。

五戦目(4枚)
せかいじゅのはを補充して挑戦。
流星よびで逃げたつもりが、その先もエリアで自分戦死。サポが立て直せず敗北。

六戦目(4枚)
せかいじゅのしずくまで使って、辛うじて勝利。

七戦目(4枚)
なんと赤まで行って、まさかの回線落ち。
気が付けば中の人は、体調不良(発熱37.8)で轟沈。
次の日のお昼ごろまで寝てました(笑)


7戦中、勝利3、敗北4
得られたのは破片8・・・
消費した召喚符は20枚。

戦い方メモ。
ホイミスライムの作戦は、”いのちをだいじに”。
HPを半分まで削って(オレンジにして)からが勝負の開始。それまではただの前哨戦。
バギ対策出来ているならバギムーチョは、あえてつぶさず放置。
オレンジ以降は、チャージや真やいばが通りにくい?
やいばのぼうぎょ慣れしてるとつい入れたくなくなるけど、それ以上の攻撃が来たりするのであんまり意味はない。
自分が死なないこと、避けられる攻撃は避けること。
味方僧侶がピンチの時、かばえるなら”かばう”。

まぁ、なんとか勝てそうです(笑)
問題は、呼び寄せの筆が足りなくなりそうってことで取りに行かないとなぁ。
身代わりコインの使いどころかな? がぁ おぉ~♪

あ、今日はこの撮影の為だけにインしました(笑)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる