目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-04-26 17:50:24.0 テーマ:その他

育め!ゴールド 3.5中期

さて、3.5中期がリリースされました。
皆様、いかがお儲けでございましょうか?

3.5中期では、目立った儲けネタは無いかなぁと高を括っておりましたが・・・
結構、儲けネタは転がってるものですね。ちょっとまとめてみました。

〇売り時のもの
・超お宝の花 ダイヤ
大きなお宝の花びらと交換のしぐさが出た関係で、値段が伸びております。
ただし、一過性のもので半月もあれば十分値段は落ちるでしょう。
売るなら今で、買うならもう少し待てばいいかな。

〇結晶装備
レベル50と60の一部がレシピ変更と相成りまして、内容を確認しました。
かなりのコストダウンと言えると思います。以前のLV50装備より安いものすらあります。
特に汗と涙の結晶が無くなったのが大きいです。
今後の予測される展開として、レベル60装備が結晶装備として最上位になる可能性があります。
+3だとレベル50では24個、レベル60では36個取れるようになります。
(同時にレベル65装備は死んだも同然ですが(汗)
レベル60装備+3で18万、錬金無(☆☆☆)で15万程度で取引されるようであれば、飛ぶように売れます。
ただし、問題はレベル60装備は、レベル50装備(無法者、マスター)と比べて装備できる職業に幅がありません。
結晶つくりに適しているのは、まものか盗賊で、売れ筋はここに集中するかも。

・オーブ
将来的な需要の高まりに備えるとすると、素材に使用される数こそ減りましたが以前として素材としての需要はあります。
ここは、オーブを入手しておくというのがまず大きな選択肢です。
強戦士やレアボスでオーブを入手しておきましょう。
まずは、SP引いてオーブの香水を入手しておこうかな

〇汗と涙の結晶
もし、レベル60装備が運営の狙い通りに推移すれば、汗と涙の結晶は値下がりします。
投資というなら今買う必要は無いでしょう。
3.5後期では新防具が予定されていますから、これを待つべきかと思います。

〇買っといた方がいい素材
ふくびきけんがまとめられたため、せっかく空いた空欄を活用方法の一つということで。

・烈風石
3.5前期に導入された新素材ですが、さすがに落ち着きを見せ始めています。
それでも約2万前後です。もう少し落ちるかもですが概ね底値位と予測されます。
後期で新防具が導入されるなら、確実にどれかの防具の素材に適用されます。

・人魚の涙
3.4前期に投入された水の世界の新素材。
一応、武器防具ともに素材に適用されていますが、これも次の新防具素材の最有力候補です。
現在40000の値を付けています。最安値は35000位なんですが、買い時が難しい一品です。

・ナイトメアリーフ
闇の世界特産品で何気に導入されてから久しい気がしますが・・・防具に適用されたのは実はレベル90装備のみです。
その意味では人魚の涙と同等の可能性を秘めています。
現在22000、最安値は18000位でしょうか。

投資で買うなら、次の大ボスが投入される前がベストでしょうか。


〇買っとくには、少しリスキー
・ナドラダイト鉱石/天竜草
上昇株筆頭だったのは過去のことです。
今やレアとは言え、ナドラカンドほぼ全土で入手可能です。
その上、値上がりを見越して買いだめておく人が多いので、思ったより上がらないというのもあります。

〇今、儲けるには?
・トマト
今、儲けるには畑でトマトがベストです。
現在、8700という高値を付けています。
小麦の種は200で、上手く育てれば2~8個付けます。
4個付ければ30000程度の儲けは固いです。
また、妖精が来てジェムの余裕があるなら、びっくりトマトの種で勝負するのも手です。
びっくりトマトの種が、25万程度です。
一個あたり、手数料を加味して一個8200の儲けがあると考えると、30個以上収穫すると残りは儲けになります。
ジェムと2~3キャラでお世話すれば、40個くらい入手可能です。時々30個くらいになりますが。
個人的に最大で80個くらい(理論値は128個)できたことがあるので、十分勝算はあります。

・モンスタードロップアイテム
Ver3のレアアイテムを狙うのが妥当ですが、二垢目などはVer3に連れて行くのは大変です。
レアも出るようで出ませんし、それなら通常ドロップで、おおきなこうら、おおきな貝がらあたりを狙うと入手しやすいです。
オマケ
殿さま「ホレ、キリキリ宿題せい。母親が居らんからって宿題はやらんか」
ひぃ(ノД`)ノ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる