目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-05-15 12:39:59.0 テーマ:その他

育め!ゴールド 「育てているのはトマトでは無い。ゴールドだ!」

一回目の収穫が出来ました!
赤茄子(久しぶりに登場)「タイトル、もう少し表現慎めよ!?」

だってー、事実じゃん。
赤茄子「調理師だろ!?もう少し、プライドとかそういうの無いの?」

わかったわよ。別にトマトを売るつもりないから
赤茄子「よかった、少しは大事な何かを売り飛ばして」

料理にして売るから
赤茄子「売り飛ばしてた!」

今回の収穫結果~
7件に植えました。すべて妖精持ちです。
びっくりトマトの数を集計してみました。

〇ガタラ古代14949界隈
ソナ家   :超トマトの種    58個
ウィア家  :びっくりトマトの種 52個
ピティ家  :びっくりトマトの種 56個
秘密の四番目:ふわふわ小麦の種  28個 小麦(16個)
コラーダ家 :びっくりトマトの種 56個
おさふね家 :ふわふわ小麦の種  28個 小麦(16個)

〇別宅 アズラン湿原14949 5番地
かねみつ家 :超トマトの種    40個

合計:
びっくりトマト 318個
小麦 32個

びっくりトマトの種で一回の収穫で採れる理論値は64(=2個収穫×芽が2つ×8か所×妖精2倍)個です。
ソナ自身も全体的に今回はレア水を撒いています。
それに加えてガタラの方は、多くの方々に水などにレア水までいただけました。

さて、収益についてですが、五日間の畑作業が割に合うのか否か?
7キャラが7か所の畑を回る場合、二垢なので基本ペア×3+ソロで4周回り所要時間は30分程度必要です。
これを一日に一回必要です。
”畑を回るためだけ”に、ルーラストンの登録を行っているキャラもいるので割と早い方です。
回る順番やキャラの配置まで考えたりするなど、もう少し改善の余地はあります。

収益は、トマト価格が9200(手数料引いて8740)で2779320ゴールド
小麦価格が639(手数料引いて607)で19424ゴールド
合計2798744
一日当たりの収入:559748
一か所の畑あたり:一日に平均79964ゴールド。

ざっくり書くと、一日あたり30分で55万ゴールドを入手したことになります。
一か所当たり8万くらいです。
妖精が居なければ、上記はその半分ということになります。
妖精が来ていたこと、たくさんの協力を得られたことからこれがほぼ畑での収穫で得られる最大値です。
おそらくですが、超おたからの種や、もっと高額な花の方が儲かるかと思います。
ただし、これは純粋に素材販売としてみた場合の話で、調理人はここからさらに利益を上げることが出来るはず(笑)

二回目の栽培を行っていますが、すでに数か所妖精が来ていません。
また、トマトの種の数も少ないので、次は収入としてはガクっと減るはずです。

畑のお世話をしていただいた方々、本当にありがとうございました。

赤茄子「次回もよろしくな」
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる