目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-06-02 13:06:17.0 テーマ:その他

育め!ゴールド! びっくりトマトの種が高すぎ

試験的に畑を再開していましたが、いったんここで終わろうと思います。
ご協力いただいた方がには心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
対象の方が多すぎて、形あるお礼をお返しするということが出来ません。
拙宅モーモンバザーに格安料理を置いていますので、ご活用くださいませ。
今後は妖精が来ていない畑のみに種を植えて、妖精がくるまで続けます。
最終的に妖精がきた状態で置いておいて、次回以降に備えます。

手持ちのトマトの種が無くなったので結果報告。
〇最後の収穫はこんな感じ
・ガタラ古代14949界隈
ソナ家   :超トマトの種   42個
ウィア家  :ふわふわ小麦の種 32個 小麦( 6個)
ピティ家  :ふわふわ小麦の種 32個 小麦(12個)
秘密の四番目:ふわふわ小麦の種 40個 小麦( 4個)
コラーダ家 :ふわふわ小麦の種 40個 小麦(12個)
おさふね家 :ふわふわ小麦の種 32個 小麦(12個)

・別宅 アズラン湿原14949 5番地
かねみつ家 :超トマトの種   44個

〇前回
・ガタラ古代14949界隈
ソナ家   :超トマトの種   38個
ウィア家  :ふわふわ小麦の種  0個 小麦(32個)
ピティ家  :ふわふわ小麦の種  4個 小麦(24個)
秘密の四番目:ふわふわ小麦の種  3個 小麦(12個)
コラーダ家 :ふわふわ小麦の種  6個 小麦( 8個)
おさふね家 :ふわふわ小麦の種  8個 小麦( 6個)

・別宅 アズラン湿原14949 5番地
かねみつ家 :超トマトの種   32個

合計91

〇比較の意味で、最初の結果
・ガタラ古代14949界隈
ソナ家   :超トマトの種    58個
ウィア家  :びっくりトマトの種 52個
ピティ家  :びっくりトマトの種 56個
秘密の四番目:ふわふわ小麦の種  28個 小麦(16個)
コラーダ家 :びっくりトマトの種 56個
おさふね家 :ふわふわ小麦の種  28個 小麦(16個)

・別宅 アズラン湿原14949 5番地
かねみつ家 :超トマトの種    40個

それぞれのびっくりトマトの合計を出してみると

一回目:318
二回目: 91
三回目:262(今回)

かなり幅が有ります。
この違いは、もちろん種の種類が違うという点もありますが、実はレア水をまいた量にも比例しています。
方針はこんな感じでした。

一回目:
 種をまいた直後:レア水
 成長するまで:早朝にインして水&ふん、夕方につぼみアップ水
 成長してきた:早朝にインして水、夕方にレア水
 収穫前:早朝にインして水
 
二回目:
 種をまいた直後:つぼみアップ水
 成長するまで:早朝にインして水&ふん
 成長してきた:早朝にインして水
 収穫前:早朝にインして水

三回目:
 一回目と同じ

上記は、ソナの持ちキャラ7名による行為で、これに加えてたくさんの方々から、畑のお世話とレア水をいただいた結果でもあります。
特にソナ家にはレア水をたくさん巻いていただけました。ありがとうございました。
さて、その上で、より有利にレア水を大量にいただいた”超トマトの種”のソナ家に匹敵する結果を、”ふわふわ小麦の種”で叩き出した家もあります。

十分な収穫を得たいならレア水を巻く必要があります。
それも一か所につき、5回(種まいた直後、1~4日目)=250ジェムもまけば十分でしょうか。
これ以上は確率は上がるんですが、使ったジェムに対して大きな効率は望めないでしょう。
ソナの場合、それが7か所なんで一回の収穫までに1750ジェム使うことになります。
今回は試験的な意味も含めてふんだんにジェムを使用しましたが、さすがにこれを続けるわけにもいきません(汗
個人的にネトゲにかけるリアルまねーは月当たりの額は決めてて、二垢3280円使っている以上無理は出来ません。

びっくりトマトの種を巻ければ、良いのですが、現在一個28万とかします。32個以上収穫できないと赤字です。
レア水と妖精さんが来ることが大前提で、それも250ジェム使わないと厳しいでしょう。
ただ、十分なレア水を巻けるのなら、上記の結果の通り”ふわふわ小麦の種”でも十分なトマトが得られます。
利益率だけでいえばこちらの方が上です。
結論を言うと、現在の”びっくりトマトの種”は高すぎて買う意味がありません。
3.5後期でトマトの値上がりが期待できますが、それを差っ引いても普通の種を巻く方が元を取れると思います。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる