目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-06-13 12:16:42.0 2017-06-13 20:50:23.0テーマ:チーム活動

結果発表! 第5回 アンケートイベント! 「定番の朝食は?」

日誌のコメント、TwitterのDM・アンケート、手紙などなど様々に回答をいただきました
まずは、ご参加ありがとうございました!

早速、結果発表~
ランク外からの発表としていきます。

〇ランク外:玄米、うどん。0票。食パン(焼かない。サンドイッチ等)
⇒ごくたまに食べるという方が居られましたが、定番というほどは食べないという事でした。
ちょっと範囲を広げ過ぎたかも(笑)

〇6位:お粥
⇒最近ひそかにブームの健康食。お粥。消化に良いし歯にも優しい。平均年齢が比較的高いわがチームでも・・・
要らん事言いました。
納豆や明太子、梅干しなどごはんに合うものももちろん、鰹出汁を効かせたトロミ餡が最適です。
この餡には小エビや貝柱などを混ぜて、軽くねぎを振ったりバリエーション豊かな味が楽しめます。

〇5位:ロールパン
6位と一票差、バターを効かせたロールパンはまさに一級品。
ゆで卵とスープにサラダを添えれば、完璧です。

〇4位:フランスパン
以外に以外というか、フランスパンというカテゴリーが広すぎたのか。
日本でフランスパンと言えば、バゲット(バットみたいに長くて人を殴れそうなくらい固いやつ)ですが、ここ数年で一気に種類が増えました。カリカリに焼いたのが良いという人、柔らかいのが良いという人。
何も塗らず焼いただけという人、様々な食べ方がありました。

〇第三位:食パン(トースト)
来ましたご存じ食パンマン!
ソナはとろけるチーズをのせて、少々こんがり目に焼くのが好きです。
コッソリ焦げたとこだけ、めくって食べてます(笑)
定番のマーガリン、バター、ジャム等塗り物で食べる方も多かったです。
目玉焼きをのせて食べるという人も居られましたし、ゆで卵は譲れないという人もいました。
夜にお子さんと食パンの上にチーズや野菜をのせて準備しておき、朝に焼いていただくという素敵なご家庭もありました。

〇第二位:シリアル
ソナ推しの食パンを押しとどめて第二位。
お手がるケロッグ、グラノーラ、フルグラなど各社様々に出していますが、袋から出して牛乳かけるだけのお手軽さが
受けたようです。

〇第一位:お米
堂々第一!他のすべての得票数を足しても上回るぶっちぎりの一位でした。
味噌汁などの汁物を付けるかどうかは割と半々で、おかずは適当という方が多かったです。
意外と手間いらずで、さくっとお腹に入ります。
梅干し、味付け海苔、つくだ煮海苔、ふりかけなどなど。
手をかける方では、ウィンナーや卵を焼いたり。サニーサイドアップで黄身を熱いご飯にとろかして、卵かけごはん風にしたり。
ソナ推しは、明太子をお茶碗に半分ごはんを入れてから載せて、さらに上からご飯をのせて中に入れちゃいます。
アツアツごはんならそのまま、冷ごはんなら軽くラップしてレンジであっためます。
半蒸し焼き状態になった明太子がもうめちゃウマです。


番外編
選択肢になかった回答達です。
〇食べない。
以外に多かった回答です。ダイエットしてるなら朝食抜くのはかえって太るそうです。
というか、一番多かったのは、「起きるのがお昼だから」生活リズムが少々異なるから朝ごはんは食べられないと。
それは仕方ないですね。

〇ヨーグルト
ヨーグルトと野菜が定番だそうです。
乳酸菌嫌いじゃないですが、甘くないのは苦手なので・・・
と言ったら「お子様め」と言われました。

〇ホットミルクにココナッツオイル
パンでは無く、ホットミルクが主食だそうで(笑)
なんか、ハイソな朝食しています(笑)



以上のような結果となりました。
ごはんが意外と頑張ってて、ちょっと嬉しかったです。トースト派ですが(笑)

次回は、何をやろうかな(笑)

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる