目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-06-14 13:00:13.0 テーマ:その他

育め!ゴールド 「3.5後期情報が出る前に」

来週の火曜日についに発表となる3.5後期情報の前に、色々と想定して準備していきたい所です。
同じ内容で何人かすでにフレが日誌を書いていますが、自分用の備忘録も兼ねてますので気にせずに書いていきます(笑)

いま、現時点で様々なものが安いです。
3.5前期と中期とスライダークの熱も冷めつつありますし、後期手前ということで買い控えしているともいえます。
後期がきたら何の値が上がるのか、ちょっと予測してみましょう。

注目コンテンツはみっつ。
〇メインストーリー
言わずと知れたメインストーリーです。
めっさ気になるところで終わってます。
のめり込むことのないネットゲームというのが、ドラクエ10のコンセプトらしいですが”引き”がうますぎです(笑)
金策と関係なさそうですが、大いに関係するコンテンツです。
今回は、Ver3の締めとなるラスボスが登場します。
普段のボスが強いと”強すぎる!”とかいう提案であふれるのですが、これが弱かったら怒りません?
むちゃクチャ強くて良いんです!ぜひ、強くして下さい。
強かったら世界樹のしずくとエルフの飲み薬が売れます(笑)
エルフは高いので妖精の霊薬も売れるでしょう。
バフを与える料理も上がりますが、料理はレベル上限解放に記述。

値段表記1個/99個
しずく: 6666/ 6666
エルフ:26000/27000
妖精 : 3000/ 4500

〇新防具
どんな防具が来るのか予測できませんが、素材としては以前に紹介した通りです。

値段表記1個/99個
烈風石     :21000/26000
人魚の涙    :31500/37000
ナイトメアリーフ:22000/24000
汗と涙の結晶  : 4240/ 4240
ナドラダイト  :10000/11300
天竜草     : 7800/ 8888

幾らかすでに確保していますが・・・
素材としては堅すぎて確保している人も多く、当日はそれほど値上がりしないかなと考えています。
ヒエログリフで売らずに取っておいている人も少なくないでしょうし。
ただ、烈風石、人魚の涙、ナイトメアリーフはレア素材でもあるので市場から早めに底を打つと思われます。
ラスボスが強くて新防具が有効であれば、それこそあっという間に暴騰します。

〇レベル上限解放
レベル96ときて、いよいよレベル99です。ドラクエというシステムにおいてレベル99とは上限だそうです。
料理やメタキンなど売れるものは山ほどあるのですが・・・
心配事としては、前期:レベル96解放、中期:宝珠レベル解放と来ています。
次は、レベルでは無く特訓解放の可能性もあります。
Ver4.0で99解放という線もあり得なくはありません。

ともかく、レベル上限解放となれば料理です。代表的なものだけ見てみましょう。

値段表記1個/99個
バラパス☆☆ :48800
バラパス☆☆☆:86000

ラスボスが強ければ、強力なバフのつく料理は欠かせません。
代表格バトルステーキ☆☆☆を見てみましょう。

値段表記1個/99個
バトルステーキ☆☆☆:99000

すでにかなり高騰しています。実はこれ、今が最低価格で、実はまだ値上がりすると考えられます。
バラパス☆☆が10万・・・なんて冗談みたいな価格が付くかもしれません(笑)
料理人はトマトを今のうちに購入しておく方が良いかもしれません。

びっくりトマト: 7400/7500

一か月前は手持ちのお金は一万を切ってたんですが、なんだかんだで手元にそれなりの金額があるのでもう少し買い足しておきたい所です。
びっくりトマトと汗と涙の結晶、ナドラダイトという所でしょうか。
ソナは調理人で武器鍛冶、ツボ錬金をやっているので、高騰しなくても消費は可能です。
あと、ふり幅が大きそうなのは、世界樹のしずくでしょうか。
買っといて損はしなですし。

これらの情報は、ソナの解釈によるものです
信じて大損しても責任はとれません
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる