目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-07-07 12:17:08.0 テーマ:職人活動

驚嘆珊瑚樹茄子劇場 第三幕 その2

ティソナと
赤茄子「ズッキーニの」

『驚嘆珊瑚樹茄子劇場』

赤「もう緑野菜やね」
いや、夏野菜シリーズで
赤「そっちかよ!?」

リリースされて二日、この日誌を上げるときには三日目だね
赤「そうだね。で、調理レベルは上がったかい?(僕の出番が減る的な意味で)」

・・・く、残念ながら上がってません。
赤「(よし!)そ、そうかぁ、それは残念だねぇ」

なんか悔しい。ソナが、どのくらいのペースでレベルを上げてるか説明しよっか
赤「お、高レベル帯の上昇頻度がどんなもんか見えるよね」

ま、ソナはエンジョイ勢なので、もっと早い人もいるだろうけど
赤「・・・ソウダネ」

基本的にスマッシュポテトを作っています。元気玉と☆☆の30%料理を食べて、一個作ると
  無:約1100
  ☆:約1300
 ☆☆:約1500
☆☆☆:約1700
という経験値がもらえます。

元気玉と料理の30分間で、出来る数はおおよそ15個
二分で一個くらい。リアルや通信状態で若干前後します。
金策も兼ねているので一発仕上げはあまりしません。15個に満たない時にちょっと最後にするくらい。

初日5回、2日目3回合計8回 4時間

☆の数はメモを見ると、
 失敗: 2
  無: 8
  ☆:30
 ☆☆:62
☆☆☆:21
合計123回調理して、121個

さっきの経験値とかけると約176500点です。
それ以外にギルドの依頼や、純粋に金策向けのアクロバーガーなどを作ってるのでもうちょっと得ています。
一個当たりの平均は約1500点です。

55→56レベルの必要経験点は、おおよそ115000
56→57レベルも似たようなものっぽいです。
最終的にはわかりませんが、このままいくと予測必要経験点は60万点
どのくらいイン出来てどのくらい調理に振るかにも寄るんですが、カンストは最速で来週末位になりそうです。
今はレベル上限解放も手伝って、☆☆以上料理はバザーに置いた端から売れていくので上げるなら今です。

赤「ほほー。という事は来週いっぱいまでは、キュートな僕の出番はあるというわけだね」

首をきゅーっと?
赤「違うから!?」

まぁ、ぶっちゃけストーリーは逃げませんから(笑)のんびりやります。
赤「また次回!」

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる