目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-07-24 12:54:27.0 テーマ:チーム活動

チーム運営方針 その9

○前回(その8まで)のおさらい
日本全国の各所で大雨災害が発生しております。いつどこで避難する羽目になるかわかりません。
普段から物心ともに備えておくこと、情報を受けたら早めに避難すること。避難所の陣取り位置は早いもの勝ちなところがあります(ぉぃ
さて、3.5後期から三週間が経過しようとしています。
26日より難易度選択が可能になるそうなので、まだの方は素晴らしい物語に触れてみることをお勧めします。

○基本方針
ティソナの考えるチーム運営の基本は、変えませんし変わりません。
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考えています。

○チームレベル
52ですね。
やらなくちゃいけない物では無いんですが、アインスリッターを着てみたいです(笑)
ちょっと頑張ってみようかと個人的には思ってます。

〇動画配信OKについて
運営からコメントが出たこと、窓口が出来たことでとりあえずの収拾はついたようです。
まぁ、極端なハラスメント行為でもない限り、大きな混乱は起きないかなぁと思っています。
当チームとしては、特に禁止も推奨もしません。個人で楽しむ分には録画機能で楽しむのは自由です。
インターネットで公開する場合は、常識の範囲かつ、ハラスメント映像がダメなのは運営が規定している通りです。

〇新規募集について
文言を変更することにしました。
新しく入ってくれた人自身もそうなんでしょうけど、メンバー側も何をしゃべっていいかわかりません。
規約を守ってもらうのは当然なんですが、そんなものはずっと居たいと思う人だけが知っていればいいことなので後回しでいいやって思いました(笑)

〇チムチャの盛り上げ
難しい話なので、この面倒な人はこの項だけ読み飛ばし推奨。
迷宮や冒険・クエストに誘いやすい環境とは何か?を、ずっと考えてました。
数名入隊したけど去っていきました。入隊したての頃はしゃべりにくいです。
ソナが入隊したころは、チムチャがものすごい盛り上がってました。その頃は非常に誘いやすい状態がありました。
ただ、『チムチャの盛り上がり=誘いやすい環境』ではありません。
会話を通して信頼関係が生まれるから、お互いに誘いやすくなるんです。
ROMってるだけでも価値があります。読んでる側は、発言している人会話の内容が読めます。
どういう為人なのか読みやすくなります。攻略時の内容をネタに会話も弾みます。
良い循環が生まれると思います。
なので、まずはチムチャを盛り上げる方向に、少し体制を変えていきます。

〇チムチャでのネタバレ
チャットで会話が弾めば、ついネタバレしちゃうなんてことがあります。
当チームの過去のトラブルでも、よそのチームのトラブルを聞くと概ねネタバレが原因です。
(ただし、注意深く聞いていくと、ネタバレは引き金であって根本原因は根の深いところにあるものですが)
当チームのチムチャでも、運営が規定している通りネタバレは禁止なんですが、ちょこっと解釈を変えてみようと思っています。
「強敵、イベント、クエストの攻略に関するネタバレはOK」にしようと思っています。
ていうか、ある程度ネタバレしないと喋れないし(笑)
まぁ、ボスキャラの名前については、ご注意ください。そのまんまストーリーなどのネタバレになったりするので。

〇チーム内で発生したトラブルの解決
これも過去のトラブルと他のチームのトラブルをいくつか目にして勘案した結果なんですが。
(別に今、問題が発生している訳ではありません。むしろ発生していないからこそ書けるんですが(笑))
チャットを盛り上げようと考えるなら、避けて通れないので。
双方から話を聞いて、裁定や処罰方法などはすべてリーダーであるティソナが責任を持ち決定します。
どうあろうと、LOOSEは伝統的に専制君主主義です。
努めて公平であろうと思いますが、ソナが出した結果には従って頂きます。

〇サブリーダー
ちょっと手が足りないので、サブリーダーを選定中です。
現行のサブリーダーに加えて、数名増やします。
立候補も受け付けます。サポートしてやってもいいぞって人が居たら、ご連絡ください。

今回はこんなもんかな。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる