目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-07-25 12:24:25.0 テーマ:誰か教えて!

たーのしー♪って思えるチームって?

いきなり余談)
「心しらぬ、人は何とも、言はばいへ、身をも惜まじ、名をも惜まじ」
二代目襲名以来、このように考えてた節もあります。かなり反省です。
かくに「わかんないから!?武将の名前は有名だけど、普通にそんな言葉知らないから!?」
あ、推しの戦国武将は小早川秀秋なんで。
かくに「悪役じゃねーか!?」

さて、本題。
昨日、チャットで日誌に書いたチーム運営の会話となりました。
チームとしての有りようが、募集する際にわかりにくくなってるんじゃ?とか、
新しく入ってきた人には、こうしてもらったいいんじゃない?
既存のメンバーとどうすれば打ち解けやすくなるかな?

何度か募集日誌を書いていますが、入隊してくれた人は日誌を見てというのはここ最近ではほぼ皆無でした。
また、ここ一年近く定着して頂いたメンバーも居りません。
ソナなりに考えていました。
どうすればいいか、どう動けばいいか、どんな言葉を紡げばいいのか。

でも、昨日の会話で、ふと気づいたんです。あ、こりゃダメだ(;・∀・)
ソナ一人で考えて行動して、決定する。それがダメだとは今でも思ってませんが、ソナがやっていたのは自分のお鍋に入った材料だけでグルグルかき回していただけ。ここに他の人の意見や言葉を混ぜないと、味なんて変わりません。
前の日誌でも書きましたが、LOOSEのチーム運営はソナの専制君主政権と考えています。独裁と言い換えても良いです。
ソナ自身が多彩な味付け持ってれば、上手く回るんですが、そんなことは無いのは自覚してたんですが・・・

そう思って紹介文や運営方針を読み直してみると、明らかにトラブル起こすなよ?と抑え込もうとしている意識が見えます。
そりゃ新しい人は、窮屈に感じるでしょうね。
まず、新しく入ってくれた人に楽しそうって思ってもらえる、かつ今のメンバーも楽しめる環境を作りたいです。
規約やトラブル抑え込みなんて、二の次です。

ダメですね変にカッコつけようとしてる。難しい言葉並べて壁作ってるのはソナですね。
すみません。ソナ一人ではうまく回りません。
新しい人を定着させるにはどうしたらいいか、わかんないです。助けてください。
代りにリーダーやってくれって意味じゃないです。
意見や言葉、どう思ってるかが知りたいです。
メンバーの皆様、フレの皆様、通りすがりの方でもOKです。
「たーのしー♪」って思えるチームを作るにはどうすればいいか意見や言葉をください。
トノサマン、どう思います?

殿様「GO! GO! 息の根止めるまで♪
正義の怒りで~♪

って、ゲーム違うでしょ?」 殿様「そうじゃの、まずは話を聞くことからって
聞いとんのか!?」

最後ボケましたが、結構真剣に悩んでます。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる