目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-07-26 12:17:36.0 テーマ:チーム活動

どうしようっかなー

前回の日誌で、かなりご心配をおかけしている様子なので(;・∀・)
この状況を楽しんでも居るので、どうか生暖かい目でご覧ください。

今までは、あんまりメンバーが増やせていない現状でも良かったと思います。
実際、昨年の今頃はチャットも活発でしたし。
ですが、ここ一年で、主要メンバーの半数近くが休眠、半引退状態になってきました。
傾向として良くない流れにあります。

んで、一生懸命、募集をかけてみようかとも思いましたが、ソナ自身でさえ新しく入ってくれた方にどう接して良いかわからない体たらく( ̄▽ ̄;)
アレ?どうしたらいいの?と思っているうちに、どんどん分からなくなってきて、わかんなきゃ聞けばいいじゃん。と前回の日誌につながりました。

手紙、フレチャ、コメント、TwitterのDM、様々にご意見ありがとうございました。
あ、まだまだお話を聞かせて欲しいので、思うことあったら何でも聞かせてください。
持論、推論、経験談、チームやルームに関することなら、なんでも良いです。
ドラクエだけに拘らず、別ゲームでのことでも今は聞きたいです。

一晩寝ないでお昼寝して考たんですが。今はこういう順序かな?と大雑把なロードマップを想定しています。

①誰がだれだっけ?
誰がだれのサブなのか、要請があって以前一回だけ日誌に書いたことがあります。
これをチーム掲示板に、最新報として記載します。
ぶっちゃけソナだけわかってりゃ良いかと思っていましたが、そんなことは無いですね。

分類項目案
・ログオン表示活動
・ログオン非表示活動
・休止
・引退(人数が200人超えたら整理対象)

各個人項目
・メインキャラ名
・サブキャラ名
・好きなこと/チャットでしたいこと



②お話聞かせて
ソナからメンバーに方針とかは、お伝えしている事でもあったんですが。
あまりお話する機会を作ってなかったと思います。
所属チームがLOOSEである理由とか聞きたいです。
①が終わったら、メインキャラにソナからお手紙を出します。
それへの回答をいただけたらなーって思います。

③サブリーダー
ネルさん、アビア、はなざわさんにサブリーダーをお願いしていました。
(ピティはソナのサブ、さくらは、ルキアのサブで、サブキャラが多く出入りが多かったので事務手続き上)
一度、全員サブリーダーから解放します。三人とも就任時とは、プレイ環境が大きく変わっているとソナは認識しています。
②が終わったら、改めてお願いするかもしれません。また、新規にやはりこの人にお願いしたいっていうかもしれません。
あと、立候補大歓迎です。

④この指とまれ
チームの募集日誌を、もう少し頻繁に書いていこうと思います。
あと、内容も必要があれば変えていきます。
入隊時は、発言したい人なのか、そうでないのかとか、やってみたい事をチーム書置きに書いてもらうようにしてもらうつもりです。
⑤チャットしようよ
したい人だけ対象です。発言しなくても良いです。
非表示推奨で、途中から会話に入りたい人だけ入ってくれたら良いです。
②にも通じてるんですが、ソナを捕まえてお話しして下さい。
新しく入ってくれた人の扱いは、転校生が入ってきたような感じかなぁ。

まずはこのくらいを考えています。
動き始めるのは来週かなぁ。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる