目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-07-31 12:45:23.0 テーマ:チーム活動

チーム運営について

熱帯夜の中、クーラーを効かせて熟睡しながら考えました。
フレンド、チームメンバーの皆様、多数のアドバイスありがとうございました。
まだまだ意見を伺いたく思います。

運営のガイドラインを考えました。
以前の日誌とある程度被っていますが、一応ここから行動していこうと思います。

内容をお伝えする前にチームメンバーに、一つだけお願いがあります。
ソナの言動が、少しでも不愉快・面倒と思えば声を上げてください。
ソナが恐れているのは、サイレントクレームと言って伝わらないままストレスを与えちゃってる行為です。
手紙、フレチャ、TwitterのDM(@thisona)、伝われば手段はなんでも良いです。
誰が発言したかは明かしません。もちろん希望があれば公言します。
内容は、考慮して行動していきます。

①誰がだれだっけ?
誰がだれのサブなのか、メンバーリストを作成します。
メンバーの出入りと共に変更します。
基本リーダーの仕事ですが、サブリーダーも権限があるので編集をお願いすると思います。
これをチーム掲示板に、最新報として記載します。

分類項目
・主なログオン活動時間
・休止
・引退(人数が200人超えたら整理対象)

各個人項目
・メインキャラ名
・サブキャラ名
・好きなこと/チャットでしたいこと(②で聞きます)

②お話聞かせて
メインキャラにソナからお手紙を出します。
・好きなこと/チャットでしたいこと
・上記をリストに載せて良い?
・他に伝えたい事あれば。

③サブリーダー
ネルさん、アビア、はなざわさんにサブリーダーをお願いしていました。
(ピティはソナのサブ、さくらは、ルキアのサブで、サブキャラが多く出入りが多かったので事務手続き上)
しばらく、サブリーダー無しで活動します。

④この指とまれ
チームの募集日誌を、もう少し頻繁に書いていこうと思います。
あと、内容も必要があれば変えていきます。
入隊時は、発言したい人なのか、そうでないのかとか、やってみたい事をチーム書置きに書いてもらうようにしてもらうつもりです。

⑤チャットしようよ
したい人だけ対象です。発言しなくても良いです。
ちょっと色々あって控えてたんですが、独り言書くと思います(笑)
非表示推奨で、途中から会話に入りたい人だけ入ってくれたら良いです。
②にも通じてるんですが、ソナを捕まえてお話しして下さい。
新しく入ってくれた人の扱いは、転校生が入ってきたような感じかなぁ。
ログインしてたら、話しかけていくと思います(笑)

まずは、こんな感じで行きます。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる