目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-08-21 12:39:35.0 テーマ:チーム活動

チーム運営方針 その10

○前回(その9まで)のおさらい
人民共和国を自称する集団(我が国は国として認めておりません)から、ミサイル攻撃の通過点となるむねが通知されました。
3県が指定され間にある二県が無視される格好となってしまい一部の県民の怒りを買っております。
そして何より、Ver4の情報で始めました!
新職業に新ストーリー、新大陸!
本日発売の「Vジャンプ」に情報が出ております。10向けのプレゼンコードもあります。本屋へ急げ!

○基本方針
ティソナの考えるチーム運営の基本は、変えませんし変わりません。
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考え、実行していきます。

○チームレベル
53ですね。
しかも、じりじりチーム経験点が重ねられており、次なるチーム服「アインスリッター」が迫っております。
これがもう楽しみで楽しみで(笑)

〇動画配信OKについて
不安視、問題視されていたこの事象も一応の落ち着きを見せております。
ですが、今度は大きく加工して報道するという些か斜め上というか、よくある現象を巻き起こしております。

〇新規募集について
募集日誌に加えて、グレン1での募集呼びかけを行っています。

〇チムチャの盛り上げ
今、良い感じでチムチャが盛り上がっています。
新しく人が入るとそれだけでうれしくなってきます。

〇チムチャでのネタバレ
チャットで会話が弾めば、ついネタバレしちゃうなんてことがあります。
特に、先行している人からすればすでに既知かつ常識でも、新人さんにはネタバレになってしまう事があり得ます。
「駅弁賢者の食べてたお弁当の種類」
「カミハルムイの猫の鳴き声が聞こえる場所」
「ぺったんこじゃないもん」
ネタにしたくなるんですが、この辺はルールが難しい所です。
ですが、以前の日誌でも書きましたが、一番チャットで盛り上がるのは最新コンテンツです。
ネタバレ上等の会話も楽しみたい。
そういう人向けに少し考えている事があるので、お待ちくださいませ。
とりあえず、グレイとなっていた内容について、本日をもって当チームのチームチャットでの
「ストーリーやコインボスなどの強敵、イベント、クエストの攻略に関するネタバレはOK」
とします。
どんな攻撃をしてきて、どんな耐性が有効なのか、どういう動きをすればいいのか。いろいろ語ってください。
語る側は予測は予測とわかるよう配慮願います。また、聞いた情報を生かして攻略に臨む場合は、自己責任とします。

〇サブリーダー
はなざわかなをサブリーダーに再任しました。
色々話を聞いてみたことによる再度検討を重ねた結果です。
まだ、ちょっと手が足りないので、サブリーダーを選定中です。

〇初心者補助
アストルティアにPS4、スイッチ導入により新規さんが入ってきました。新規さんには当チームでも、いろいろサポートしていきたいと思います。メンバーの方にも色々ご援助、補助をお願いしたいと思います。
ただ、ご理解いただけていると思っていてあえて書きます。あくまでも「支援」に徹していただくようお願いします。
過剰な親切は、ゲームの楽しさを奪っていきます。
無理にレベル上げしなくても、序盤は充分勝てます。
苦戦するなら、困難もゲームのうちです。
ぶっちゃけサポート99レベル三人連れていても、ストーリー進めたりボスコインなどのコンテンツを求めれば、どこかで自身がレベルアップしないと勝てなくなってきます。
知っての通りレベル上げは、特に後半はそれだけやってると結構めんどくさくなります。
レベル上げは、それからで十分です。
ただ、初めから全開でレベリングするのが楽しいって初心者さんも居ます。
ある意味、パワーレベリングは途中参加の醍醐味の一つですから。
じゃぁ、どうしたら?
世界最強の同人誌から引用して(ぉぃ
「求めよさらば与えられん」
で良いと思います。

〇チーム向けサービスについて
別日誌で詳しく書きます。

〇チーム内で発生したトラブルの解決
これも過去のトラブルと他のチームのトラブルをいくつか目にして勘案した結果なんですが。
(別に今、問題が発生している訳ではありません。むしろ発生していないからこそ書けるんですが(笑))
事象関係者全員から話を聞いて、裁定や処罰方法などはすべてリーダーであるティソナが責任を持ち決定します。
どうあろうと、LOOSEは伝統的に専制君主主義です。
努めて公平であろうと思いますが、ソナが出した結果には従って頂きます。

今回はこんなもん。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる