目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-09-07 12:21:00.0 2017-09-07 13:58:14.0テーマ:チーム活動

チーム運営方針 その11 ”どこでもチャット”【歩きスマホ禁止】の通達他

○前回(その10まで)のおさらい
朝鮮半島北方で民主主義を自称する勢力が、早朝からミサイルと思われる飛翔体を放ったその日。
朝のラジオ体操の放送が流れませんでした。おかげで音楽無しでやらされました。絶対にゆるさ
ついにゾーマアップデートが来ました!
今ちょうどDQ3をやってるので、テンション上がりっぱなしです(笑)
最初は遊び人と二人旅でしたが、彼女は賢者になり真面目に公正し遊ばなくなった姿に一抹の寂しさが漂います。
なので、普段は(プレイヤーのまちの発展以外に)使われないであろう商人と盗賊を仲間に加えて、女の子四人でバラモスと戦っております。勇賢商盗で、絶賛レベル上げ中です(笑)

〇どこでもチャット
超便利ツールにチームチャットが連動する機能”どこでもチャット”が追加されました。
当チームはチャットを中心としたチームなので、この機能について触れておこうと思います。
ゲーム内外問わず、チムチャを中心にやり取りが出来る非常に便利な機能で、今後の当チームにおいても、大いにチャットが盛り上がることが期待されます。

【禁止事項】
当チームにおいて、”どこでもチャット”を使用するにあたり以下の点だけは厳守願います。
・歩きスマホ禁止
・車両運転しながらスマホ禁止
会話は非常に楽しいです。夢中になります。それこそゲーム以上に。
上記を守れない方は、道交法違反というこでもありますがチームを脱退して頂きます。
冗談でも書かないようお願いします。

【注意点】
便利な機能が増え会話する機会が増えれば、トラブルも増えるのが世の常です。
現時点において、当チームではチャットでのトラブルは発生しておりません。
・過去ログが残っている。
今まではログアウトしちゃうと、みることもかないませんでした。
今まではPCのみが発言のハードコピーを取れていましたが、今後は発言のハードコピーをスマホでも取れるようになりました。
全ての発言が残っている訳では無く、保存されているのは約100個くらい?までのようです。ルールは調査中です。
言った言わない系の騒動などが勃発すると、激化することが予測されます。

・いつでも発言が見える。気がする。
気がするだけです。四六時中発言に気を配れる人間はいません。
いつでも返事がもらえる訳でもありませんし、読んでもすぐに返事が返せるわけでありません。
リアルの都合が各位最優先です。あたりまえですが。

普段通りのチームチャットの会話であれば、まったく問題ありません。
だからと言って気を付けなくて良いというものでは無く、こういう出来ることが大きくなると気分も緩和されがちです。
いつものチームチャットのつもりで会話してもらえれば、より楽しくお喋りできるかと思います。

【オススメ設定】
・チャット機能の通知振動設定:OFF(チェックを外す)
会話が活発化すると、かなりうるさいです。

・「どこでもチャットを利用する」のは1アカ一人の方が良い。
余計なお世話かもしれません。
共通のフレを中心にするなら、1アカにつき一つだけ使う方がおすすめです。
一個の発言で、あっという間にスマホのタイムライン埋まるの結構邪魔に感じました。

〇トラブル発生時の対応 
少し紙面?も余ったので、トラブル発生時のおさらいを書いておきます。
人が集まると人間同士ですから、気に入らない人、行為、発言なんてものがあるものです。
もし、チームメンバーが野良などでトラブルに巻き込まれたら
・極力関わらない。
・問題がありそうな人が居たら通報する。
・通報した事、することを相手に伝えない。
・粘着された場合は、ティソナに相談する。

トラブルを巻き起こした本人だったら?
とりあえず、ティソナに相談願います。

また、当チーム内でもトラブルなんてのは起きるものです。
普段表面化していなくても、少しずつストレスが積もっていきあるときに堪忍袋の緒が切れて爆発する。
トラブルは概ね、そういうものです。
相手にぶち切れたら、直接相手に言うのではなく。ティソナに言うようにしてください。
事象関係者全員から話を聞いて、裁定や処罰方法などはすべてリーダーであるティソナが責任を持ち決定します。
どうあろうと、LOOSEは伝統的に専制君主主義です。
努めて公平であろうと思いますが、ソナが出した結果には従って頂きます。

なんだか怖い話しちゃいましたが、別にチーム内にトラブルなんて無いんですけどね( ̄▽ ̄;)

こんなもんかな
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる