目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-09-08 12:25:48.0 テーマ:チーム活動

その6 チーム運営と言っても色々? イベントとかそういの

なんだか半ば独り言的なこの日誌も6回目
シリーズ化してきました(笑)

チーム運営どうしようかなぁって、ソナの頭の中で考えてる備忘録。
チーム運営方針と違って、てけとーに思いついたこと書いているだけです。
実現するかは気分次第(笑)
ちょっとテーマごとに少しずつ。

〇チームイベント
・チム服デザインコンテスト
かなり具体案まとまったんでやりたいんですが、チームレベルが53で55まであと少し・・・というほどでもない微妙さ。
やりましょうか(笑)
来週からスタート出来たらいいな。

・クイズ大会
かなり滞ってますが、やるとなるとそれなりにリアルの時間が取れないと厳しいので
またやりたいです。

・思いつきアンケート
第1回 目玉焼きになにかける?
第2回 きのこたけのこ戦争
第3回 好きなドラクエナンバー
第4回 好きなドラクエラスボス
第5回 定番の朝食は?

何か思いついたらやります。

・モーモン
野生のフォステイル/セラフィの交換品
まだまだ回っているそうです。
唐突に見つけた時用に、”ここに来たら確実に売ってる!的”
な要素で、集会所モーモンに交換品を入荷予定です。

〇お誘いツアー
前々からどうしようかなぁって、思ってました。
LOOSEでは基本的にメンバーを個別指定して、お誘いはしちゃダメってことになってます。
あくまでも”基本的に”なので、うるさく言うつもり無いです。
親しい間柄であるとか、誘われた方が気にしないとかならまったく問題ないです。
誘われた方がストレスに感じた時の逃げ道、ぐらいに考えて貰えれば良いです。
お誘い禁止、を前面に出すとホントになんにも出来ないしね。

なので、「遊ぼうぜ~」を言いやすい環境作りの一つとして。
お手軽ツアー募集を活発化できないかなーと思ってます。
チーム掲示板で、ツアー募集スレッドを起こしなおしたのはそのためです。
掲示板やチムチャで募集が活発化すれば、もう少し色々消費しやすいと思うんですよ。

ぶっちゃけ・・・色々消費したい物が溜まってきてて片づけたいのよ。
倉庫サブキャラのレアボスコイン/福引コイン消費したいんよ(´・ω・`)
サブのコラーダやねみちゃんのアクセ作りたいのよ。
極めつけは、ソナ自信のメタキンコイン使わなさ過ぎて99枚超えています(笑)
でも、一人二垢じゃどーにもなんないのよ( ̄▽ ̄;)

〇メンバー募集宣伝
グレン1で募集をかけてみて、分かったことがあります。
ティソナは、基本的に平日早朝、夕方、休日不定期にしかログインできません。
休日はともかく、平日のこの時間帯は人が少なくて効果は薄いです。
一番ログイン数の多い夜半過ぎに募集をかける事が出来ません。
9月21日にスイッチ版がスタートするし、この時期はPS4版のメンバーも良いくらいに進んだころでしょうか。
募集をかけるには良い時期です。
なので、平日21~24時に、グレン1で新規募集を宣伝出来るをチーム内から募集しようかと。
毎日じゃありません。空いてる時だけで良いです。
個人じゃなくて、ツアー形式にしてその時間帯で空いている人達で行くというのも面白いかな。
あと、何とかしてサーバー9,10に募集かけたいなぁ。
中古の3DS買うか?新規キャラを捨てキャラにするのも抵抗あるなぁ・・・育てるか?(笑)


〇募集日誌
日誌読み返してて思った事は、チャットチームを標榜しながら会話の内容の紹介は

>・会話の内容はドラクエはもちろん、ゲームや音楽、歴史に実に様々です。なお、下ネタは禁止ではありませんが、大人の会話としてお楽しみ頂くのが当チームの流儀です。

こんな感じ。
どんな話題で盛り上がれるのかわかんないなぁって感じました。
実際のところは、来てもらって触れてもらうしかないんですが。
もう少し目を引く言葉が欲しい所です。


〇初心者向け装備 おさふね商店
とりあえず、ラインナップは揃いました。
おさふね宅モーモンに、初心者向け装備を置いています。
初心者向けとは銘打ってますが、チームメンバーならどなたが購入してもOKです。
バザーよりかなり安いですが、原価割れはしていないので損する人は居ませんからお気軽に。
おさふね家の場所がわかんない人は、ソナまで連絡下さい。
ただ、品ぞろえはざっくばらんで、何を買っていいか悩むとこです。
そこで、お勧め装備をまとめようかと思っています。

今、ソナの頭の中でめぐってるのはこんな所
ざっくりしすぎやね(笑)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる