目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-09-22 09:36:22.0 テーマ:チーム活動

チーム再建の途上

7月25日にチーム再建についてどうして良いかわからない。と言う日誌「たーのしーって思えるチームって?」を書いてからおよそ二ヶ月。

いろんな人にご助言、支援、応援を頂きました。
停滞している現状を変えようとし、耳を傾けるようにしてきて、ようやく再建が起動に乗り始めました。

二ヶ月前にはアクティブな人数は二十名前後。それも数名が半休止状態で、正確な数さえ把握できて居ませんでした。
それが現在31名と1.5倍で人数も把握できています。
チムチャは毎日活気づき、どこでもチャットでさえログを追いきれないほどです。
チームレベルも気づけば54、アインスリッター目前です。
勢いだけでも新規立ち上げチームに劣らない熱意が感じられます。

二ヶ月前には考えられない好調さです。
すべて皆様の協力あってのことです

ありがとうございました。
特にサブリーダーには、かなり尽力して頂き深く感謝申し上げます。でもこれからも無理ない範囲でよろしく(笑)

ただ、あくまでも現時点は通過点に過ぎません。

まず、人数はアクティブ50名が最適な人数と考えています。
なのでまだ募集を続けます。

次にただ人数が増えれば良いと言うものではありません。
チャットが活発に成れば、発言しにくくなる人も出るものです。
いろんな場面があるので、ここで具体的には出しません。ただ少しばかりうるさいことも申し上げると思いますが、メンバーにはご傾聴いただけると助かります。
チームLOOSEは気楽に遊べる
『桃李成蹊』
でありたいと願っています。

人が増える影で複数の人が去っていきました。
事情人それぞれですが、もっとソナが事前に察したり相談して貰えたら、色々出来ていれば去らずにすんだのかな?と思う人も居ました。
ティソナ一人では手も目も耳も足りません。
不満や寂しさ、時は好意でさえ溜まれば思わぬ悲劇を生みます。
ティソナに相談しにくければ、誰かを捕まえて聞いて貰いましょう。
でも、出来ればティソナまで、こっそり来てください。

『メンバーの冒険を応援したい』
それがLOOSEのチーム運営方針です。
それはリーダーやベテランが一方的に新規メンバーを施すことではありません。
お互いに冒険を手助けし合うというのが理想ですが、ソロプレイヤー集めてるんですからちょっと難しいです。
ですが、直接で無くても、リアルタイムでも無くても協力出来ることがある。そういうシステムがあれば動きやすいと考えています。
今もフリーボックスやモーモン等ありますが、思い付いたことあったら教えて下さい。

理想のチームは遥か遠い
でも、着実に進んでいます
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる