目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-09-25 12:13:56.0 テーマ:チーム活動

チーム運営方針 その12 基本的な事

ちょっと連続して書いていますが、ここ最近人数も増えてきたので改めてということで。
また、少々耳に痛い事を並べています。

○前回(その11まで)のおさらい
憲法改正を視野に入れた衆議院解散が目前となりました。各々様々な考えや思いはあると思いますが、選挙権がある方は他人事とは考えず参加するようにしてください。
東京ゲームショウでVer4関連の情報が小出しですが、出てきました。
非常に興味深いコンテンツや、情報が出ています。
Ver4では5種族の姿で参加可能との事なので、胸をなでおろしている所です。

○基本方針
ティソナの考えるチーム運営の基本は、変えませんし変わりません。
「メンバーの冒険を応援したい」
メンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作るにはどうすればいいのかを常々考え、実行していきます。

○チームレベル
54です!
当チームではチームクエストには主体を置いておらず、あくまでも出来る範囲で。
だけどアインスリッターにワクワクは隠しきれません(笑)

〇チームチャット
人数が増えてきていろんな会話が交わされています。
それゆえ、先回りしてこれから起こるであろうトラブルを予測しての提言です。

様々に盛り上がっているのは、非常にうれしい事ですし望んだことです。
ですが発言者にとっては歯牙にもかけない程度の言葉でも、他人にしてみれば二度と見たくない言葉だったという事があり得ます。
特にツールに”どこでもチャット”が導入され、後日に読み返すことが出来るようになりました。
大変便利な機能なのですが、言い換えれば迂闊に発言するとずっと残ることになります。
経験上なんですが・・・
ログの残るチャットの場合少々の失言が目についてしまったり、嫌だと思う人がログを見ちゃう可能性が激増します。
ソナも勘違いしたり紛らわしいのですが、ログインしている人以外チャットログを見えてしまいます。
ですが、当チームでは下ネタさえ許容しています。誰かが不快になる言葉は絶対に出ます。

なので、発言する人には少しの配慮をお願いします。
そして、読む人には多少の失言や言葉を、ご寛恕いただける度量を持つ努力をお願いします。

ただし、発言する方も、読む方も不満が募るものです。
不満や鬱憤は、ティソナにぶつけるようお願いします。

〇リアルの詮索禁止
これも先回りした項目になります。チーム規約にも記載している内容です。
当チームでは、プレイヤーのロールプレイを認めています。
そのため基本的にオフ会などを行いません。
チムチャで地元の話をする際は、率先してフェイクを混ぜるようにお願いします。
また、そのフェイクに矛盾点を見つけても、追及することを禁止します。
あと、ゲーム内での恋愛や相方なんかは自由なんですが、この規約によりリアルを求めることは認めていません。
もしゲーム内でリアルを求められて困ったら、この規約で突っぱねるようお願いします。

〇どこでもチャット
当チームにおいて、”どこでもチャット”を使用するにあたり以下の点だけは厳守願います。
・歩きスマホ禁止
・車両運転しながらスマホ禁止
会話は非常に楽しいです。夢中になります。それこそゲーム以上に。
上記を守れない方は、道交法違反というこでもありますがチームを脱退して頂きます。
冗談でも書かないようお願いします。
〇まとめ
なんか、苦い話ばっかりですが・・・
たくさん人が集まると、少しばかりルールが必要になります。
気楽にいこうよ気楽に。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる