目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-10-16 12:42:57.0 テーマ:チーム活動

チームイベントの規定

最近活発に行われている、チーム内での”おにごっこ”などのイベントについて規定します。
ソナも参加しました。むちゃくちゃ面白いです(笑)
是非、どんどんやりましょう。この活動、推奨します。

ただ活発かつ好調な時ほど、影に隠れてネガティブな要素が溜まるものです。
最近の活動に参加、観察した結果から以下を規定します。
公園のルールのようなもので、みなさん守って楽しく遊びましょう!というものです。
球技場の規約に、『ゲートボール以外の球技禁止』を設ける真似はしないつもりです。
これだと開催・参加が難しいという場合は、どんどんご意見ください。

〇基本ルール
・予定日時を規定してください。
 開始、終了時刻の告知をお願いします。
 主催者は可能な限り開催の前~終了までの間、調整の為に時間内にはログインをお願いします。
 ただし、後述するリアル最優先項目の方を優先事項とします。
 イベントの必要時間は、準備含めて一時間を目安にしてください。調整などでの前後は問題無いです。

・開催場所について1
 集会所のあるガタラ古代14949は全面的に開放します。
 全てティソナの家なので、気にせず利用して良いです。

・集会所エリアの家について
 以下の家について使用可能とします。
 ・6番地:ティソナの家、集会所
 ・5番地:ピティの家、フリーボックス
 ・1番地:おさふねの家、メンバー専用モーモン
 泥警や缶蹴り、人狼などの隔離場所に活用ください。
 他の家については、入ることが出来ません。まぁ面倒なんで放置しているだけなので、ルール上必要ならご相談ください。
 ただし、集会所以外はメンバー以外は入る事ができません。
 イベントにチームメンバー以外の方を招待する場合は、あらかじめご相談ください。

・開催場所について2
 運営の規約を読む範囲及び他のプレイヤーイベントを見る限り、空いているサーバーで人気が少ない場所(街、フィールド)での開催なら問題無いようです。
 可能な限り利用者が少ないサーバーでの開催をお願いします。

・チームチャットの利用について
 イベントはチャットがあってこそ、盛り上がります(笑)
 可能な限りルームをご使用ください。
 参加人数が20人を超える場合、ルーム枠がいっぱいの人が参加する場合に限り使用を許可します。
 使用する場合は、既出の告知時間を可能な範囲で守ってください。

・募集について
原則チーム規約と同じです。
参加募集の際、名指し等で促しは控えるようお願いします。
個人的な関係などもありますしうるさく言う気は有りません。
誘われた側が、不快または不満に思った際に逃げることのルールです。

・ルールは守ること!主催者裁定の優先
ネットゲームは、紳士・淑女の嗜みです。
それでも負けると些細なゲームでも悔しいものです。
微妙な判定や証拠の無い判定でもめた場合、主催者が裁定を下してください。
参加者は、決まった事にはしたがってください。
主催者は、可能な限り公平な判断をお願いします。

・第三者への配慮
集会所のあるエリア以外では、第三者と出会う可能性が高くなります。
イベントに夢中になってると、ついて他者への配慮が薄れるものです。
ドラクエ10はシステム的に他人の行動を妨害出来ませんが、視覚的にまたは白チャなどで会話を妨害してしまいます。
人が多いなと思ったり、苦情が出るようなら速やかに場所を移してください。

・リアル最優先
主産者も含め参加者は、リアルの都合で不意に離席・ログアウトすることを認めます。
会話の途中であろうとゲーム中であろうと、どんな些細な理由であってもリアルが最優先です。
主催者も参加者も、そのことは承知いただくことを前提とします。
ただ、不意のログアウトを推奨しているという事ではありません。
イベントである以上、主催者、参加者はリアルの都合を空けて参加いただいている訳です。
アフターフォローは自己責任でお願いします。また事前にわかることは、可能な範囲で事前に対応お願いします。


まぁ、こんな所かな?

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる