目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-11-01 17:44:13.0 2017-11-01 17:45:42.0テーマ:その他

バージョンアップ情報直前大予想

今月六日に、ニコ生放送にて最新情報が流れます。
これの情報の後に動くと、大きくヤマは張れません。
メジャーバージョンアップなだけあって、目をつけなきゃいけない所が満載です。

〇メインストーリー 新世界
Ver2では、いきなりレンダーシアに上陸しました。
Ver3では、プロローグとして五大陸とレンダーシアをまわる事になりました。
4.0ではどうでしょうか?
おそらく、4.0から新世界へと渡ると予想しています。
あれだけ事前にあたらしい?過去の世界を喧伝している以上、行かねば話になりません。
となると、気になるのは、キラキラまたはモンスタードロップの新素材です。
ソナの準備としては、別垢サブをVer3まで終了させたので二人体制で新世界に突入したいと思ってます。

新素材の導入により、いくつか予測されることが有ります。
・ナドラダイト、天竜草
近しい将来、マデュライトと同じ運命を辿るでしょう。大方の予測です。
まず、多くのキャラがVer4を目指してVer3を終わらせています。
言い換えればナドラカンドに現時点で最大人口が集まっています。
それゆえに、ナドラダイト等は値下がりしています。
Ver4が始まり新世界へ行くのならば、人口が一気に減り供給が一気に減り、さらに最新防具はいまだにナドラダイトや天竜草が主材料ですから需要はあります。
また、新世界がまだ無いなら、新武器の素材はナドラダイト等になるため需要が増えます。
どちらにしても、値段の揺り戻しが来ます。
買うなら今でしょう。

〇新職登場&レベル上限解放
常にオールカンストしてないと気が済まない層は、少数派ですが存在します。
使う職だけはカンストさせておきたいのは人情です。
どちらも購買力が高く、一気に料理が売れ始めます。
最近、比較的料理が安値に見えますが、実は安くないんです。
以前は、原材料のトマトが異常に高かったためにより高値がついてだけです。
バランスパスタを例にとってみると。

バランスパスタの価格
現在)トマト一個2700
原価およそ2万
☆☆:38000

以前最高値)トマト一個7000
原価およそ3万
☆☆:50000

どちらも、二万弱くらいの儲けです。
現在高値がついているのは、PS4やスイッチの新規組がレベル上げを行っている為です。
これが、特訓の上限開放時期などの料理の需要が低いころを見ると。

以前最高値)トマト一個7000
原価およそ3万
☆☆:32000

一気に原価近くに落ちます。
4.0がリリースされる今月中旬でも、新規組のレベルカンストはまだまだ先でしょう。
需要がさらに高まり、値段はさらに上がるでしょう。

さらに言えば、トマトは本来レア素材であり本来の価格帯は6000前後です。
ここまで安いのはスタンプやプレゼントのじゅもんで、びっくりトマトの種が大量に配られた為です。
その効果はいましばらく続くでしょうが、言い換えれば運営からのそういったテコ入れが無ければやがて値段を戻していきます。
おそらく、4.0リリース時に再び種は配られると思われるので、この効果は続きます。


〇新武器
新世界があり、新素材があるならそれが新武器の素材となるでしょう。
現時点で93レベル武器の素材は5種類しようします。
これが6種類になる可能性もありますが・・・ご種類として予測すると

ナドラダイト/天竜草
キー素材
汗と涙の結晶
虹色オーブ
妖精の火種

このうち、キー素材が各武器ごとに設定されています。
ここの素材を先に当てることが金策のカギです。
そして、注目したい素材には、やはりナドラカンド産の素材でしょうか。

・ナイトメアリーフ 魔弓サジタリウス等 5種類 Ver3.3前
・人魚の涙 セイクリッドソード等 2種類 Ver3.4前
・烈風石 リトルフェザー等 3種類 Ver3.5前

素材としての適用回数を見ると。
ナイトメアリーフは、すでに武器2回、防具2回。
人魚の涙は、武器1回、防具2回。
烈風石は、武器1回、防具1回。

武器のとしての素材適用はまだ、一回の人魚の涙と烈風石は、Ver4で適用される可能性が非常に高いと言えます。
特に烈風石は、おそらく期待されるほどの需要が無く、3.5後で一気に値段を落としました。
現在も落ちています。
買うなら今でしょう。

ざっと思いつくあたりはこのくらいです。
あくまでもソナの妄想なので信じて大損しても責任は取れません。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる