目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-11-07 12:51:31.0 テーマ:その他

バージョンアップ情報からの大予想

6日に行われた発表について、儲け話に限定して予測していきます。
それにしても盛沢山でしたね(汗
個人的には、「くちべに」が大ヒット驀進中でコーデの見直しとかもう楽しみで仕方ありません。
アプデ後、32鯖料理ギルド前か集会所前でボケっとソナが立ってたらニヤニヤしながら妖精の鏡見てると思います(笑)
ドワ娘って大きく口空けて笑うんですが、その時リップどうなるんだろう(笑)

〇新武器
・片手剣  :天恵石のつるぎ
・両手剣  :オートクレール
・短剣   :ガテリアの宝剣
・スティック:バージニアスティック
・両手杖  :天恵石の杖
・ヤリ   :轟雷のヤリ
・オノ   :ガイアの斧
・棍    :氷河のこん
・爪    :ドラゴンクロー改
・ムチ   :アステルウィップ
・扇    :プロセルピナ
・ハンマー :アンタッチャブル
・ブーメラン:エンジェルウィング
・弓    :ヒュドラの弓
・盾    :ブルームシールド
・大盾   :雷竜の大盾

・キー素材
基本的にレシピに必要な5つ。または6つ。
 主要素材
 キー素材1
 キー素材2?
 汗と涙の結晶
 虹色のオーブ
 ようせいのひだね/輝きの樹液。

下三つは固定だと思われます。使われる数だけが問題でしょうか。
ナドラダイトと巨竜樹に該当する素材を主要素材。
幻獣の皮など何が適用されるか分からないキー素材2
ここまで順調に大型バージョンアップに合わせて使用する素材は増えているので、ここで出るか6種類目のキー素材2。

・主要素材
下で書いてる「天恵石」がナドラダイトと天竜草にとって代わるかと言われれば非常に疑問です。
両手杖が過去、鉱石系を主要素材とした例はありません。
キー素材には、「エンシェントワンド」の烈風石があります。

・キー素材1
何が使用されるかわかりません。ここでは名前と形状から類推したいと思います。
長くなるので別日誌にて。

・キー素材2
過去に2種類の不特定素材が適用された例はあります、むしろ初期のころは複数あるのが当たりまえでした。
今回でキー素材2が出るのでしょうか?


〇新素材「天恵石」とナドラダイトと天竜草
・新世界と新素材
新世界の都市名「キィンベル」も判明しています。
片手剣と両手杖に使用されている名前から、新素材には「天恵石」というのが出てくるようです。
マデュライトやナドライダイトの新素材バブル再びでしょう。

・青の錬金石
レベル96装備用だそうです。大方の予測を裏切り、黄色の錬金石は93のみとなりました。
三色目は赤だと思ったのに信号機的に(違。まぁ赤色は4.2とかで99レベル武器でしょうか。
さて、これも儲け話にも絡んできます。
黄色の錬金石、みなさん貯めてません?新武器に使おうと思って。

・新職業 雷鳴士天地
賢哲など後衛系職業、魔法使いや賢者と同じ系統です。
新職業用に即した装備を求める人も増えると考えます。

新素材は、初日限定で一個10万は言いすぎでしょうか?
新武器に”ナドラダイト”、”天竜草”は使用されない確率がすごく高まったと言えます。
ただ、悲観して安売りに走る必要もありません。
これらは依然と最新防具の素材であり、黄色の錬金石を使おうとする人もたくさんいます。
またナドラカンドから人口が減る為、供給量が一気に減ります。
需要はあり供給が減るという事は、価格が上がります。
特に天竜草は、以前の日誌のコメントにも頂きましたが新職業用に必要とされます。
”今は”ナドラカンドに、たくさん人が居るので安いです。
アプデ後、じわじわ値段を上げていくことでしょう。
買うなら今だと思います。

〇レベル99→100クエ
1か月後に調整とのことなので、強いボスの可能性が大です。
とすれば、料理は言うまでも無く、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬の出番かもしれません。

〇価格帯の動向予想
とりあえず、今わかっていることから予測です。
新世界である以上、新素材が複数あると思われます。
また、アップデート需要を見込んで、素材の一斉放出があります。
・初期1か月間
新素材は高騰します。
これは、一般の職人には手が出ないレベルであって、お試しに1、2個作る位で新武器の量産とは中々いかないでしょう。
汗と涙の結晶と虹色オーブは、下手をするとアップデート直前より安くなります。

・1か月後
新素材の値段が落ち着き、新武器の量産が始まります。
汗と涙の結晶と虹色オーブが高騰するのは、ここからです。

まずは、ここまで。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる