目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-12-31 09:13:01.0 テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

2017年を振り返って、2018年に向けて。

今年を振り返って見ると・・・色々ヤラかしてます
チャット好きを公言してる割に、実は対話が苦手だったりします。
特に感情が爆発してるときは、努めて冷静になろうとして空回りして会話が成立しない事があります。
リアルだと顔に出るらしくすぐ気づかれるんですが、ネットだと文字しかない無いので何言ってんだコイツ?になります。
そういう時は概ねテンパってる時なので、すみません温かい目で見て貰えると助かります。
今年もそういう喜怒哀楽に偏っている時に、色々すっ飛ばして言葉や文章が出てトラブルになって迷惑をかけてしまいました・・・
許してほしい等と言う気は有りませんが、ソナはそういう輩と認識してもらえれば付き合い方の参考になると思います。

チームのリーダーだ独裁だとか嘯いてますが、一人じゃ何もできません。
その意味では、チームは今年は多くのメンバーに恵まれ、さらに大きな転換点を迎える事が出来ました。
多くのメンバーとフレンドに協力頂いて現在があります。改めて協力いただいたことに感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました。
一人じゃ何も出来ない事が良くわかりました。チームは複数人で集まる集団なのだから当たりまえですよね。
その後をどうするか?を考えた頃、いろんなメンバーから話を聞く事が出来ました。
まず着目したいのは
「チームのメンバーは、そこまで仲良しでも無いよね?」
てのがありました。
言われた瞬間は「そんな事は無いんじゃない?」って正直ムッと思いました。
でも、少し時間を置いて冷静になってからチームを観察していると・・
喧嘩こそ発生しませんが、コンテンツに行こうか?とかはそれほど積極的でも無いんですよね。
「仲が悪い人が居ない」=「仲が良い」ではありません。
当チームのメンバーは、大人の付き合いが出来る人たちです。そもそも騒乱はそうそう起きません。
でも「仲良しでもない」という言葉は間違っていません。
そこから他のメンバーとの会話も続けました。
「フレチャで誘い合ってコンテンツに挑戦しちゃってる・・・」
「もっと、みんなとカードやボスに行きたいなぁ」
「もし、需要があるならカードやコイン出しますよ?」
全部書くと切りが無いのでこの辺にしときます。もっとたくさん会話がありました。
行きたいコンテンツについて、アンケートも取りました。
見えてきたのは当チームのメンバーの多くは、誰かと何かコンテンツに行きたいと願っていることです。
これまではチムチャでの自主的な募集だけに頼っていましたが、これだけではまったく足りていないって事です。
みんなで行きたいっていう思いはメンバーにあふれています。
機会を生み出せれば、たぶんもっと良く回っていくんじゃないかと思っています。
そう思って、ソナ自身もチームイベント(ダークドレアム)を主宰してみました。
無事終了することが出来ましたし、こういう機会が増えれば「仲良くなる」という手応えも感じました。
コミュ障の集まり(×)ソロを楽しむメンバーを中心にしたチームですが、パーティコンテンツをもっと楽しめても良いはずです。
仲良しになれば良いとは言いましたが、べたべたした仲良しとかでは無いです。
そこで来年の目標としては
「なんとなーく楽しめる関係が作れたら、一緒にゲームを遊びたいなって思える程度の仲間になれたらいいな」
というのを設定します。
今年の反省と来年の目標を踏まえて、2018年度は二代目リーダーを襲名した頃の原点に戻りまず。覚えておられる方も居るかもですが・・・これを改めてメンバーに問いかけます。

「アタシとドラクエしませんか?」 個人的な事を書けば、今年も色々出会えて別れてを繰り返しました。
クリスマスには、素敵な・・・本当に素敵なプレゼントも貰えました。もう、幸せすぎます♪
あまりドレアやおしゃれも出来なかったかなぁって思います。もう少ししたかったかな?
ただ花が高いんで畑を再開するか悩み中です。
そうそう、自分で自分の武器を作るって事もやってます。
サブキャラ二人
 おさふね:武器鍛冶
 かねみつ:ツボ錬金
これで生産者の名をもって銘を打武器を装備するというのをやってます。
ただ、来年はちょっと違った視点の武器が欲しいなぁって思っています。
パルプンテ×3で”武器ガード 4.2%以上”
そんな、武器が欲しいです。
まぁ、理論値を目指すときとは逆にパルプンテを狙います(笑)
必要な費用を思うと、稼ぎがいがあるというものです(泣笑)
2018年は、もっと素敵に元気にてけとーに楽しめたらって思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる