目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-02-22 15:13:15.0 テーマ:その他

育めゴールド! Ver4.1

4.1のストーリー終わりました!
今回はテンポがすごく良い!
内容も、物凄く面白いです!
めっちゃ持論語りたいけど、それはネタバレ掲示板で(笑)


さて、お金儲けなお話。
ソナの勝手な持論なので、暇人だけ読むの推奨(笑)
◎新装備&ぜルメア需要
前回の防衛軍、今回のぜルメアの導入により、お金儲けの機会という意味では大型アップデートは起爆剤になりにくくなったと言えると思います。
ただ、それは短期的な話。
中長期的に見ると武器だった防衛軍はともかく、ぜルメアは実は結構な需要を生むのではと期待しています。
欲しいと思える錬金性能を持った装備が、そうおいそれと入手できるとは思えません。
ましてぜルメアは、防衛軍のように無条件に無限に参加できるわけではありません。
母数は限られます。
もちろん運ですから一つ二つは入手できると思います。
ですが、残りはどうでしょう?
他のセット装備が欲しいですよね?
ここから狙った装備の有効なセット装備を手に入れるのは、かなりの低確率です。
砂界のターバン握ったまま、セット装備が出来ません。
欲しくありません?残りの装備。
だから、ぜルメア需要はここからスタートラインです。
時間をかけて需要を生みだしていきます。
これは、今までは性能だけ見て買いそろえていた層が、「せっかく入手したんだから」と他の部位の購入に走ることになります。
今までは比較的短期に一気に売れていた需要が、購買層が広がることで全体的には高まる事を意味しています。
なので、防具鍛冶や裁縫職人は、今までのように短期的な高値を付けないからと腐らず、腰を据えてじっくり挑むと良いかと思います。

新防具に適用されている新素材は
〇炎魔の焼け石
〇うつろい草
新素材なので当分高値が付くでしょうか。
炎魔の焼け石だけは適用が狭いので値段が落ちそうです。ただ、これはほぼ確実に99レベル?新武器に適用されます。
落ちてきたら投資と思ってまとめて購入しておくと良いかもしれません。
不人気武器の素材に適用されたら目も当てられませんが(ノ∀`)

今、アステライトなどが価格差がっています。
〇アステライト鉱石
〇大地の羽毛
これはフィールドの宝箱にアステライト鉱石が入っていて、供給過多になっている為です。
なので、Ver4.1へ入った人数が落ち着けば値段は戻っていくと思います。

〇フィールド系
ぜルメアの聖紋はフィールドでも入手可能です。
大きな影響が出るとは考えにくいですが、同じ入手するなら高価なモンスタードロップ品を狙うでしょうから
幻獣の皮やおおきなこうら等が、少し安値になるかもしれませn。

◎料理
今回はレベル上限解放も無いので、価格帯は落ち着いていくでしょう。
前回のバージョンアップでトマトの種をばら撒いた効果も、そろそろ薄れつつあります。
 びっくりトマト @3700(99個単価)
 びっくりトマトの種 @64000
プレゼントの呪文などでの大量配布はなさそうです。また、種が現在に安い(上記例だと17個で元が取れる。普通は20~22個)ので、買い時かもしれません。
ただ、以前大暴落した経験があるので、油断は出来ませんが。

◎今後の期待
〇聖守護者の闘戦記
常闇に続く、ハイエンドコンテンツの登場です。
竜牙石の扱いがどうなるか・・・
”常闇に代わる”という文言があるので、かなり危うい気がします。

〇新武器素材
気が早いようですが、
”次の戦争の為”に、
”次の次の戦争の為”に
備えるのが常道というものです(何か違う
・烈風石
Ver3での扱いが散々なレア素材です。
風属性の武器には間違いなく適用されると思われ、今はほぼ最安値です。
買っておいていいと思います。
万が一まったく適用されなかったり、不人気武器に適用されれても、今なら損害は小さくて済みます(笑)
これからの金策は、長い目で見てのんびりって事で(笑)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる