目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-03-13 17:25:45.0 テーマ:その他

育めゴールド!ついに 来るか!?ハイエンドコンテンツ

本日のニコ生放送にて新たなる追加コンテンツの発表が行われます。
事前に話にあった来月リリース予定の
「聖守護者の闘戦記」や「大寒波襲来!春を呼ぶ灼熱ステージ」等が発表となるでしょうか。

特に「聖守護者の闘戦記」は常闇に代わる戦闘コンテンツをというコンセプトらしいので、かなりの強敵であることが予測されます。すでにバザーを眺めると、通常ドロップ品の価格が乱高下を見せていました。
現時点の価格は落ち着いている様子です(本日誌で記載する価格は、基本的に99個単価最安値)

 大きな骨(呪いガード)   :1800
 へびのぬけがら(転びガード):2000
 天使のすず(混乱ガード)  :1780

現時点では強敵(ハイエンドバトル)不足が深刻になっています。
そのフラストレーションが、次の強敵コンテンツへの期待値として上乗せされているのが現状です。
強くなるのは良いんです。
良い装備が手に入るのも良いことなんです。
ですが、最大級の問題は、それらを使うべき相手が居るのか?という点です。
ドレスをプレゼントされるのはうれしいですが、舞踏会があってこそです。

装備素材が着実に価格を伸ばしているのは、まだ見ぬ強敵を見据えて備えているからでしょうか。
 汗と涙の結晶  3283
 虹色オーブ  24288
 レッドオーブ  8508
 ブルーオーブ  7020
 イエローオーブ 7848
 グリーンオーブ 8938
 パープルオーブ 8273

今日の発表で値崩れしたりすることは無いと思います。
装備つながりで、少し驚いたのがナドラカンド産の二つ
 ナドラカンド :7000
 天竜草     7000
もっと下がるかと思っていましたが、白箱の効果が出始めている事とナドラカンドでキラキラを拾う人が少ない事が合わせて現在の値段になっているのだと思います。
ここでいう白箱の効果とは、白箱で偶然良い物を拾ったため、残りのセットの装備が欲しくなる効果を指しています

他に注目すべきはやはりトマトでしょうか。
3.5後期、4.0で大量に配られたトマトの種の効果は、ほぼ失われました。
このまま配布が無ければ、順当に値上がりするでしょう。
 びっくりトマト  : 3990
 びっくりトマトの種:61000(純粋な最安値単価)
種は今が買い時かもしれません。
トマト×20が種の価格の目安なので、妖精さんさえ来ていれば十分に採算が合います。


買い時?
不遇な待遇を受けていますが、遠い将来きっと報われるであろう素材
・烈風石   2875
・人魚の涙 17879



今回の追加は、やりがいのある強敵コンテンツで、強ければ強いほど、装備や料理の重要性が出てくるので強いと良いなぁ

まぁ、リアルの忙しさが解消されないと入れないんですけどね(笑)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる