目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-04-05 14:33:31.0 2018-04-05 15:52:55.0テーマ:その他

打てよ百振り! 新武器 両手剣

唐突に思い付きで始めた新シリーズ、100振り分の素材集め日誌です。
唐突にやめるかもですが(笑)


〇現在の状況
現在の状況を常に意識しておきます。
前回から抜け落ちてた情報があって、ツボ錬金分を忘れてました。
100本打って、☆3は欲張って30振りは欲しい所です。
仮想30本として。
一回の上級攻撃力上昇(+6)の錬金に必要な素材
 げんこつだけ   5
 ビッグサボテン  5
 汗と涙の結晶  10
 妖精の粉    20
これを一振り三回、30本として追加します。

前回(一週間前)⇒現在のソナの素材/100本分に必要と予測される素材
 アステライト鉱石 3049⇒3049/4000
 汗と涙の結晶   9212⇒9593/9900
 虹色オーブ     623⇒ 792/2200
 ゴールド(×万) 4000⇒4400/5500
 ビッグサボテン        200/ 450

まだまだだねー(笑)


そこで金策を考えてみています。
〇聖守護者の闘戦記
今月中旬に予定されている”聖守護者の闘戦記”、これに必要されるのは破魔石です。
これは特定のモンスターからドロップされるアイテムとなっています。
バザー取引も可能で、竜牙石の投入時の頃を思えば開幕初期は足りなくなるくらいの高騰を見せることと思われます。
通常ドロップとの事なので、盗賊こそがカギを握ります。
サポで預けるなら、通常ドロップ付けとけばそれだけで雇われそうです(笑)
対象はレベル100でも熟練度がカウントされるモンスターも居るので、同時に汗と涙の結晶も狙えます。
ぬすみである以上、同時に狙えるドロップ品も整理してみましょう
破魔石は通常ドロップなのですが、ドロップ率は10%程度らしいです。
これが通常ドロップのさらに抽選なのかは、ちょっと不明です。
・しにがみのきし 通:プラチナ鉱石  レア:ロイヤルチャーム 結晶〇
・バロンナイト  通:銀の鉱石    レア:ヘビーメタル 結晶〇
・ベルフェゴル  通:こうもりのはね レア:はやてのリング 結晶〇
・トロルキング  通:げんこつだけ  レア:ちからの指輪 結晶〇
・バッファロン  通:ちいさい骨   レア:幻獣のホネ 結晶×
何れも通常ドロップは、無くなっても店買いで入手可能なものばかりなので大きな影響は無い気はします。
レアは全てアクセサリか店買いで、そのバッファロンは100レベルでは熟練度が上がりません。
旨くバランスを取っているようです。が、裏を返せばそれだけこの破魔石が大きな金策になると運営が警戒しているとも読み取れますコンテンツとして得られる装備が、貧相だとも聞きますが・・・まぁ正直言って・・・

羽が欲しい!
めっちゃ欲しい!
サブキャラにも欲しい!可愛い!
前から欲しいなあと思ってた装備のストライクです(笑)
破魔石は売るか、早々にチャレンジするかはとりあえず置いといて。
まずは入手しないとただの皮算用です。

ロイヤルチャームが未完成なので、しにがみの騎士でチャレンジの予定です。
それなら、結晶も同時に作れるのですが、今回はぬすみ主体の控えめで行こうと思っています。
今回のターゲットとなっているモンスターは微妙な強さを持っています。
1回や2回の戦闘で後れを取ることは無いと思いますが、連戦となるとちょっとした油断で全滅もあり得る意外と嫌なチョイスです。回復役を一人入れておく方が安全でしょう。
ソナは2垢なので、盗賊&まもの、サポに盗賊と回復職という所でしょうか。
まものには結晶装備、5セット位あれば良いかなぁ。

〇畑再開しました。
びっくりトマトが、99個セットで単価5000を上回りました。
料理人(もしくは元料理人)のフレ達と話していたのですが、トマトは値上がりして行くと思います。
多少の上下はあるので、もう少し下がったりするかもですが、ここ二か月くらいの価格を指数関数的に見ると確実な右肩上がりです。びっくりトマトの種も追従しており、単価6万を切っていたものが現在は7万を超えています。
今回はサブのねみちゃんの畑も稼働7か所で同時にトマトを植えています。
トマトが下がっていいた理由は、3.4前期~4.0までの徹底したトマトの種の配布にあったと思います
その効果が薄れ、じわりじわりと価格を上げているようです。
聖守護者の闘戦記や、4.2で予定通りレベル上限解放があれば、一気に跳ね上がります。


ここまでやって、5月終盤リリース予定の4.2に間に合うかどうかは不明です。
さて、どうなりますか(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる