目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-04-09 12:39:29.0 2018-04-09 12:40:02.0テーマ:その他

打てよ百振り! 新武器 両手剣 その2

〇概要
5月にリリースされるであろうVer4.2に登場する”予定”の新武器、それも両手剣をリリース直後に100本作ろうという自己満足万歳計画です。
ツボ錬金もパルプンテ狙いで、出来るだけ”武器ガード”で埋まると良いなぁ♪と思ってます。
作り手も、おさふねとかねみつ、つまり備前長船兼光を目指しています。ビゼンはどこから来た?という野暮は無しで(笑)

〇現況
現在の状況です。先週、結構頑張ったつもりです。
 4日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石 3049⇒3049/4000
 汗と涙の結晶   9593⇒9432/9900
 虹色オーブ     792⇒1168/2200
 ゴールド(×万) 4000⇒4900/5500
 ビッグサボテン   200⇒ 200/ 450

虹色のオーブがフレの協力で一気に増やせました。ありがとうございました。
汗と涙の結晶が少し減っているのは、今週の木曜日の聖守護者の闘戦記に備えて通常ドロップに修正のあるキャプテンクロウを製作した為です。
あと結晶装備にと、60レベルのユニクロ装備を購入、その中に通常ドロップ+1.4があるので、少し期待したい所です。
ちなみに1.4では60レベルが10万程度で頃合いでしたが、1.5だと一気に桁が跳ね上がります。
1.5が二つ付いている物は2~3千万もします(;・∀・)タカイ

〇聖守護者の闘戦記
前回の日誌でも書いたけど、これはかなり期待が持てます。
今週の前半はこれに備えて色々準備です。
まずは狙うは「破魔石」です。
ぬすみの為にソナ盗賊の器用さを高めるのと、
サブのコラーダには”まもの”でキャプテンクロウと腕に通常ドロップ、他に結晶装備を4回分くらい。
ここまでは準備できたので、今週中にやっておきたいのは現場の策定ですね。
・真リャナ荒涼地帯
言わずと知れたしにがみのきしの名産地。1~3匹が出てきます。
宝珠実装時、有効な宝珠を出すために一時期にぎわっていました。
シンボルはかなりの数が出ますが、それより人が多くいたくらいです。

・風車の丘
風車の丘の裏手で徘徊しています。出てくる数は1匹固定なので宝珠の際も真リャナよりも控えめでした。
今回ソナは、まものを引き連れていく予定にしているので、初期数には大した意味はありません。

・氷晶の聖塔
既にVer3にたどり着いたプレイヤー達を相手にするには、力不足は否めません。ただただ障害物として避けられる嫌われ者。
ですが、ついに日の当たる場所に出ることになりました。彼らが狩られたがってるかどうかは知りませんが。
上記の2箇所より遥かに遠い所が、逆にここのポイントの魅力です。他のライバルが確実に減ります。
ただ・・・
わざわざ足を運んで行ってみたら、現場が物凄い込み具合だった場合、上記2箇所は比較的サーバーを移りやすいですが、ここは簡単にはいきません。サーバー選択は慎重に。

〇畑活動
7か所 びっくりトマトを植えた結果
⇒418個
( ゚Д゚)

驚きました。
カンスト448(=64×7)なので、かなり近い数字です。
沢山のめぐみのしずく、レア水、水まき、肥料などご協力ありがとうございました。
今回は全箇所に妖精が来ていたので、すごい結果が出ましたが、次は妖精は5か所だけです。
次回は収穫が減るのは確実です。

〇料理
非常に高騰しているという以外に、今トマトを入手しておきたい理由があります。
聖守護者の闘戦記がスタートすれば、攻略用の料理は確実に高騰するからです。
まだどの料理が一番売れるか特定は出来ませんが、単純にHPを上昇するバラパス、バトルステーキは値上がり確定です。
ただし、☆3限定です。
☆3料理が売れる場合、それを狙ってみんなで作るので☆2☆1が余ります。
手持ちの☆2はさっさと売ってしまいましょう、☆3は値上がりを待った方が良いかも。

〇他の素材
ハイエンドな強敵の襲来に向けて料理が売れる、装備が売れる等は予測されます。
さらに狙い目と言える素材があります。
装備や料理を作る道具です。
着目したいのが光道具の素材。
 ハンマー:大きなこうら
 フライパン:大きな貝がら
 木工刀:大きな骨
特にこの三種類は要チェックです。他の光道具は全て店買いで入手可能です。さらに人気の錬金素材とも被っており、高騰が予測されます。
何れも通常ドロップで入手可能ですが、現時点ですでに単価1000~3000程度で乱高下しており買うなり狩るなり揃えて置いて損は無いでしょう。

一回の金策には二重三重の関連効果があるので、これを狙っていきたいなぁって思っています。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる