目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-04-16 12:46:59.0 テーマ:その他

打てよ打てよ百振り! 聖守護者戦線異状アリ

〇概要
Ver4.2に登場する”予定”の新両手剣を一気に百振り作ろうという計画です(だんだん説明がざっくりしてきた(笑))。

〇現況
現在の状況です。
 3日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石 3049⇒   85/4000
 汗と涙の結晶   9032⇒ 1748/9900
 虹色オーブ    1168⇒    0/2200
 ゴールド(×万) 5254⇒17918/5500
 ビッグサボテン   200⇒  295/ 450

えーと・・・('ω')
素材類ほぼ消滅して、現金約2億ごーるど(笑)
はい、売りました!(笑)

昨日、ツールでバザーを覗くと・・・
 アステライト鉱石 @21000
 汗と涙の結晶   @3900
 虹色のオーブ   @31000
一週間前の1.2~1.5倍に膨れ上がっています。
何より、ここ最近ほぼ動くことの無かった虹色のオーブが、一気に上がるという異常事態です。
聞けば一時、4万近くにまで上がったとか( ̄▽ ̄;)
一気に放出して利益を確定させました。
価格は落ちてきたとはいえ、現在でも高値が続いている状態です。
おそるべし!聖守護者です。

〇買戻し(捕らぬ毛玉の皮算用)
この程度なら買い戻したいなーという願望です。

期待する単価/必要残数の積です。

アステライト鉱石 12000 /4698万
汗と涙の結晶   3300  /2690万
虹色オーブ    22000 /4840万
その他必要なゴールド      5500万

合計 1億7728万

あれ?
必要金額足りてる?(笑)

〇今後の予測
もちろん、ただの皮算用です。予測通り値が下がる保証はどこにもありません。ましてやここまでの高騰するとは予測外でした。
当初は手持ちの素材を売ることは想定しておらず、ここまでの高騰で売らざる得なかったというのが正直な所です。
なにせ必要としている素材を、高値で売れるからと売却してしまいました。
このままVer4.2まで値が下がらなくては鳥取のほごろしです(歴史ネタ)。
聖守護者が、ここ最近稀にみる良コンテンツなのは論を待ちません。
リリース初日のつよさ1撃破成功率は、なんと1%(よーすび、インタビューより)だそうです。
2や3になると更なる強さを持っています。1や2でかなりの強さです。そのため、これを周回してアクセや羽を得ようとする動きは、かなり鈍ってると思われます。
この全体的な厭戦気分はバザーにも価格という形で表れています。日曜日の正午付近を境に上がり続けていた価格帯は徐々に下がり始め現在もなお少しずつですが下がり続けています。
このままいけば、新武器、新スキルの到来を期待するVer4.2に期待し、市場は冷え込んでいく、価格は下がっていく・・・・そう考えていました(過去形)

ところがバグの発生の為、強さ3のリリースが先送りにされてしまいました。
バグそのものは仕方ありませんが、強さ3までを繰り返すことで市場が動くはずだったことを予測していた身としてはここで本当に先が読めなくなっています。
3が登場しなくなったため、1と2が繰り返され攻略法が集中的に確立されていいく動きになり長期にわたり装備や消費物が売れる状態が続くこともあり得ます。
強さ3が登場するのは何時かはわかりませんが、遅れれば遅れるほどバザー価格予測が難しくなります。
一番困るのは、このまま比較的高値をずっと続けることです。
1と2の繰り返しで価格の低下が抑えられたところに、強さ3の登場が一種のイベントと化します。
そうなると再びバザーがにぎわい、価格の高騰が長期化する可能性があります
Ver4.2を5月後半に控えている以上、最低限ゴールデンウィーク前にはリリースして欲しい所です。

〇金策
聖守護者真っ盛りな中、この土日にも元気に金策にいそしんでおりました(笑)
やってたことは簡単、スカラベキングから大きなこうらを頂戴する簡単な、というほど楽でもありませんがぬすみ金策です。
なにせ大きなこうらは最高単価3500超えでしたから、破魔石より高いです(笑)
現状のビッグサボテンが微妙に増えているのは、スカラベキングのいるゴブル西でついでに拾ったキラキラです(笑)
さらに、通常ドロップのついたキャプテンクロウと腕を覗いて結晶装備もオマケです(笑)
二日間の成果はおおよそ1000個、さっさとお金に換えて約330万くらいでしょうか。さらに結晶も得てひゃっはーって感じです(笑)


皮算用で足りているだけで、もう5千万程度の上積みはしておきたい所なのでまだこの日誌続きます(笑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる