目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-03-24 23:53:03.0 テーマ:チーム活動

ペルシアン(アストルティアのすがた)

◆今日の出来事

武器鍛冶→天使の鈴集め→道具整理→武器鍛冶→討伐死神の騎士25体→試練の門

◆道具整理

サブの道具職人のレベルが35になって、ようやく上位オーブ(名前ド忘れしちゃった)を作成できるようになったので、余り使わないオーブを全部送った。おかげで預かり所のスペースが五つ分できた。

◆VSダークペルシャ

チムメンのフェルデナンさんに、今バザーで高値で取り引きされている天使の鈴集めに誘われたので、一緒に行くことにした。
天使の鈴値上がるってことは新武器の素材になっちまったってことだよな、確か新槍の名前、『セラフィム』のヤリって名前だったような。どっちにしろ天使の鈴高いとサブのランプ錬金依頼で赤字になりそうだし、手に入れたら売らずにサブに送るか。
祈りの宿で落ち合うことになったので、そこに行ったら、活かしたホバー車に乗ってるフェルデナンさんを発見。ファンタジー世界で車はすごい目立つな(笑)、相乗りさせてもらった(ちなみに相乗りするのは今回が初)。
10分近くダークペルシャと戦い、天使の鈴26か8個と妖精の杖のレシピ2枚手に入れた。解散前にまた一緒に行動することありそうなので、フレンド登録した。

◆試練の門

チムメンのニコルさんに試練の門に誘われたので、同行することにした。占い師のレベル、これを機に上げるか。
ニコルさんのフレンドと合流後、試練の門での戦闘が始まった。
途中、3.5で新たに追加された宝石スライムの試練に挑むことになった。まだその試練までストーリーを勧めてないけど、他人から誘われたら挑んでなくても行けるんだね。これを機に予習しておくか。
勝ったけど、プラチナキングは耐性あのままでHPだけ上がるってやばいな。後スライムマデュラも結構強かったな。
最後に八岐大蛇を倒して終わり。八岐大蛇のお供のバアラックが消えて、新たに鬼棍『蔵』というのが追加されてたけど、いつの間に変わったんだ?しかもバアラックより遥に強いし!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる