目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たいせいの冒険日誌

2018-05-15 23:20:28.0 2018-05-16 07:46:54.0テーマ:その他

冒険日誌 5月 裏劇場「あなたが知らないリーネさん」

ぐるぐる「ドラゴンクエスト10で怖いキャラとは何かな?」
「冥王、ラスボス、強ボス、常闇などあるよなー。」「でも、本当に怖いのは、ヴェリナートにいる『リーネ』さんー」
「え?あのリーネさんのどこが怖いかってー?」
「こわいことは2つあるぞー。」
「まずひとつ目はアクセサリー合成ー。誰も利用はしたことがあるはずだぞー。」
「アクセサリー合成は、同じアクセサリーを合成して、新たな効果を生み出すという超お役立ち機能だー。」
「しかしねー。昔は一度でも彼女を恨んだことはあるはずだぞー。」
「なぜなら昔は、アクセサリー効果を消すことが出来なかったんだー。つまり『しゅび力+1』『最大MP+1』などのハズレ効果も存在していたわけだー。」
「それで悲しみに包まれた冒険者は、アトを絶たなかったからラスボス的存在になってたかもねー。」
「でも、ver.1.5からは効果を消すことが追加されたから、ハズレ効果が出てもすぐに消すことができるぞー。安心だなー。」
「さらに!ver,3.0からは『改心の合成』や『合成レベル』が追加されたからー、リーネさんが冒険者に対して優しくなりつつあるそうだぞー。」

「2つ目は、覚醒リーネというのは覚えているかなー?」
「覚醒リーネは2014年エイプリルフールイベントで登場したイベントなんだー。」
「イベントの日のみ魔法の迷宮に行こうとすると50%の確率でコロシアムに連れてかれ、2パーティーのどれかと戦うんだー。」
1パターンパーティー
『アストスティア商業組合』
リーネ(ヴェリナートのアクセサリー屋 合成屋)
ビョルン(グレン城下町のコンシェルズ)
ポポル(メギストリスのドレスアップ屋 仕立て屋)
ヨシキ(奈落の草原 旅人バザー)

2パターンパーティー
『覚醒リーネ(+他3名)』
覚醒リーネ
ビョルン
ポポル
ヨシキ

「覚醒リーネは、やりごたえあったかなー?」

「実はー。リーネの衣装も変わっているのは知ってるかなー?」
2012年12月26日~ ブルーのお招しもの
2013年9月26日~ オレンジのお招しもの
2015年4月30日~ パープルのお招しもの
2017年10月13日から公開クエスト モダンローズセット
「気づいてたかなー?」 

「さて、僕の教えることはここまでだねー。」
 「ちなみにリーネさんは、1日の売り上げが1871万7000Gらしいぞー。(第2回国勢調査より)どうしたらそんなに貯まるだろうかねー。」
「だがしかしー。カードグループの売り上げは2000万Gを越えて、会社全財産9999万G。カードグループが勝っているなー。」
「なぜかって?それはー、僕達が作るゲームや漫画は大人気だしー。なにせ架空株式会社だからなー。」
続く
※感想は、コメントでお書きください。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる