目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アストロンホルダー

マイキー

[マイキー]

キャラID
: SX303-253
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マイキーの冒険日誌

2018-08-01 09:32:27.0 2018-08-01 17:32:32.0テーマ:おしゃれ活動

【1054】なんとマイキーはバトンを受け取った!

【なんとマイキーはバトンを受け取った!】
という感じでフレさんからまたまたバトンを受け取ったぜぃ!

というわけで早速走ってみよう。

▼ここから注意事項コピペ
[バトンを回す時のお願い☆]

日誌の検索から、みんなの回答見れたらなぁと思ったので、回す時には必ずタイトルの最初に

[1054]

と、付けて下さい

10→てん54→こよ って意味です…そのまんま!

(↑と同じ説明をコピペして回して頂けると有り難いです!)
▲コピペ終わり


で、本題へ。

【バトンのQ&A】

☆あなたが選ぶよく使う装備品は?
何でも使い回しのきく、どうぐ使いのブーツ。
あとはマスターハットかな。


☆あなたがよく使う顔アクセサリーは?
ピアス。中でもほしくずのピアスを使ってます。
あとはメガネかな。


☆あなたがドレアするのに合わせる髪型は?
ずっとこの髪型!ってあっ!帽子で見えねえ。。。
でも最近は髪色と髪型変えました。
髪型はあんまり変えません。
※人間の時はちょくちょく変えてますけどね。
ただし滅多に人前では人間にはなりませんが。


☆あなたがよく使う色は?
白系が多いですね。
パール、ピュアスノー、シルバーといった所ですね。


☆普段作るドレアにポイントはありますか?
シンプルなコーデの中にも必ず「小物」を取り入れるようにしています。この写真だったら、学生服をそのまま来てるだけですが「メガネ」「ピアス」「ブレスレット」を身につけて、周りと差別化しています。ちなみに「ギャルのブレスレット」を装備する事で、ネイルにも気をつけて居ます(笑)そのためか、いつもみんなに「チャラい」と言われます。

※前の質問と前後しますが、髪型は今の髪型以外ではずっとこれでした。

☆ズバリ!尊敬しているドレスアッパーさんは?
う〜ん。。。正直居ないのです。あまり人のは参考にせず、自分の直感だけでサクッと作ってしまうので。。。まあ失敗も多いですが、それも楽しみの一つとしてプレイしています。


☆使ってみたいけど難しい装備品ってありますか?
明らかに女性キャラ向けの装備だろ!って装備全般です。

この写真は去年のハロウィンの時に作ったドレアでもうだいぶ古いのですが、【スカート】とかの女性キャラ装備を男キャラでいかに上手く取り入れるか?でしょうか?

これが難しいですね。ネタキャラにならない絶妙なバランスもそうだし、色合いのバランスも難しいし、女々くて辛いよ〜ってなるのも嫌だし(笑)

でもこれはこれで結構受け良かったりするので、ずっと残しています。

というわけで適当?いや、一生懸命駆け抜けて来ましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?

最近は「いつまでたっても完成しないハウジング」を優先しているので、ドレアは少しお休みしていますが、また何かのタイミングで手をつけて行ければなあと思っている今日この頃。

ちなみに私はリレーではいつもアンカーだったので、今回も勝手ですが、アンカーという事で終了とさせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
今後ともドレア好きの方々よろしくお願いいたします。

それではまた(^^)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる