目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキ団長

ファルフ

[ファルフ]

キャラID
: ER730-731
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルフの冒険日誌

2017-10-27 09:24:59.0 テーマ:チーム活動

伝えるという事

やぁ、私だよ。
  ツノが本当に惜しい…人間でこの体型が選べないのが悔しいワタクシでございます。


昨日は早めにログインできたので、チムクエを兼ねてちせさんを誘ってヒドラへ。
以前はげしいおたけびに悩まされていたようだったので、立ち攻略を伝授。
安定して攻略できるように戦・バト・僧・賢という組み合わせ。
自分はバトマスで、片手ハンマーにVロンの盾(ブレス耐性44%)でブレスが効かないマンに。
ブレス耐性、連続かみつき、はげしいおたけびに対策ができている状態でのヒドラ戦がどんなに楽かを体感してもらい、チムクエは終了。
今は99レベル軍団で何も考えずにゴリ押しできちゃうけど、やっぱり作戦を立てて対応するボス戦の醍醐味を味わってほしかった( *´艸`)
  続いてあしながさんとエルダードラゴンへ宝珠狩りに。
180ポイントスキル、エモノ呼びの咆哮を使った狩り方を伝授。
シンボルが多いのでサクサクと狩っていきながら、結晶と竜牙石による金策の話を伝えます。
  ゴツすぎてサイドカーパンパンの図(・´з`・)
私も合せて鎧ドレアで行ってみました。

最近、チームの新規組にすこしづつですがこうやって知識を伝えて行こうとしています。
新規のプレイヤーさん達と交流する内に、これは先行プレイヤーである自分の義務なのではないかと思うようになったのです。
それがいつか来る未来の新規さんへ伝わったら、きっと嬉しいのだろうな、と。
そして、楽しい時間を提供してくれたドラクエ10に、少しでもお礼になるといいな、なんて思いつつ…微粒子レベルだろうけど_:(´ཀ`」∠):_

もちろん、早く知識を身に付けて強くなって、身体で返してもらおうという下心もあるのですけど!
ウププ( *´艸`)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる