目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

わしず

[わしず]

キャラID
: OB261-172
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わしずの冒険日誌

2018-01-29 23:45:34.0 2018-01-30 20:45:27.0テーマ:イベント

次回のイベント【2月5日開催】のおおよその概要

皆さんいかがお過ごしでしょうか?毎日寒い日が続いていますが何とか凌いでいきましょうww
早速今回のイベントの説明をしていきたいと思います。
第3回アイテムドロップポイント選手権(拡大版)です。
このイベントはこれから指定するモンスター達が落とすアイテム等にポイントを設定してそのモンスター達からひたすらアイテムをドロップしてもらってどのパーティーが一番ポイントを稼ぐかを競うイベントです。
このイベントには参加条件があります。
竜ヶ石のおまじない(インストール)が出来ることです(イベント当日は竜ヶ石のおまじないは“かけないで”来ていただきますようにお願いします) ルールを説明します。
このイベントは前半戦と後半戦の2部制です。制限時間は各回約30分ぐらいでスタート直前にお知らせします。
今までは前半戦と後半戦でターゲットが変わっていましたが今回は同じにします。
今回のターゲットになるモンスターは…
竜ヶ石を落とすモンスター達です
(ヘルジュラシック、アッシュリザード、
アックスドラゴン、エルダードラゴン、
ベヒードスの5種類です)
参加者の皆さんにはパーティーを組んだ後に竜ヶ石を落とすおまじないをかけに行ってもらいます。
おまじないをかけてから各パーティーで相談してターゲットを決めてドロップしに向かって下さい。
次にポイントの説明をします
竜ヶ石は1つ5ptとします(欠片を除く)
竜ヶ石の欠片は前後半戦、各回戻って来る前に竜ヶ石に交換してから戻って来て下さい。
制限時間には竜ヶ石に交換する時間も含まれていますのでその時間も計算して戻って来て下さいww
各モンスターが落とす通常ドロップとレアドロップのポイントは次の通りです。
ヘルジュラシック
やわらかい肉5pt ドラゴンのツノ30pt
アッシュリザード
みがきずな7pt 幻獣のホネ30pt
アックスドラゴン
小さなホネ5pt 竜のおまもり80pt(注)
エルダードラゴン
小さな化石8pt 幻獣のホネ30pt
ベヒードス
やわらかい肉5pt しもふりミート50pt
とします。
但し竜のおまもりは確認の都合上、前後半戦各回80pt以上は加算されませんのでご了承下さい(要するに2つ以上ドロップしても1つ分のポイントしか加算されませんww)
更に今回は白箱の装備品にもポイントを設定します。
通常の白箱は50pt
キラキラ(埋めつくし)の白箱は100ptです
白箱の装備品のチェックは後半戦終了後に全チームまとめて装備品をチェックするのでチーム全員白箱で手に入れた装備品を装備して下さい(パーティーリーダーになった人は白箱をドロップした時と竜のおまもりをドロップした時にフレチャで報告してくれると助かりますw)
万が一白箱の装備品が2つ以上ドロップして装備する場所が重なるのが手に入ったら装備品確認の時に申告して下さい。
後他に一番早く戻って来たパーティーに50pt加算します。
逆に一番遅く戻って来たパーティーはマイナス50ptですww
更に制限時間をオーバーすると1分につきマイナス50ptとなりますので制限時間をオーバーしないように気をつけて下さいww
パーティーリーダーが戻って来たら戻って来たと判断します。
戻って来たら私がパーティーリーダーに取引を申し込むのでドロップしたアイテムを全て見せて下さい。
竜のおまもりをドロップしている時は申告時に装備しておいて下さい。
全てのドロップしたアイテムを確認してからこちらでポイントの計算をします。
前半戦のポイントを全て計算が終了した後に後半戦を開始します。
前後半戦トータルで一番ポイントを稼いだチームが優勝となります。
パーティーはイベント当日に全ての説明が終わった後に組んでいきます(参加人数にもよりますがなるべくプレイヤーが3、4人とサポが1、0人になるようにします) 1位2位3位にはささやかな賞品を進呈します。
あと残念ながら4位以下だった参加者全員にダイスを振ってもらって一番私のダイスに近い数字を出した人にもささやかな賞品を
進呈しますWW
以上のような流れで進行していきます。

それでは皆さんのご参加お待ちしております(⌒∀⌒)

補足
通常ドロップ、レアドロップのポイントはイベント当日まで変動する可能性(すでに一度変更しているww)があるので当日の発表まで特に気にしなくても大丈夫ですww
パーティーが組めた人は教会前の扉の方に移動していただくと残っている人が分かりやすくなるので助かります。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる