目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

わしず

[わしず]

キャラID
: OB261-172
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わしずの冒険日誌

2018-04-17 14:10:30.0 2018-04-18 22:54:07.0テーマ:イベント

4月20日21時半開始のイベントのおおよその概要

皆さんいかがお過ごしでしょうか?聖守護者の為の装備品に2000万以上使ってしまい金策もまたいろいろやっていかないといけないなと思っている今日この頃ですww

なので今回は金策しつつ、かつ楽しめる!?イベントを考えてみました(^ω^)


第1回金策ドロップクイズです!!

このイベントはパーティーを組んで指定されたアイテムをひたすら集めた後に各パーティーが集めたアイテムの総数を予想しようというイベントです。

ルールを説明します。

まず今回集めていただきますアイテムは…

【破魔石】です!!
これから需要が増えると思っていますww

各パーティーは制限時間内にひたすら破魔石をドロップして下さい。
(制限時間は40分の予定)
私も一人でサポと破魔石をドロップしに向かいます(´ω`)
職は特に制限はありません。

時間になったら全員戻ってきてまず私に取り引きで集めた破魔石を全て見せてもらいます。
その後いよいよ破魔石の総数の予想をしてもらいます。
予想していただく数は
各パーティーが集めた一人辺りの数
               +
      私が集めた破魔石の数

となります。
例、パーティー4チーム参加で仮に全チーム一人辺り40個集めたとして私が20個集めてた
場合は
40+40+40+40+20=180  となります。

ヒントは自分のチームが集めた数が全てですww
そこからチームで相談してもらって予想が終わったらパーティーリーダーが私にフレチャで予想した数を申告してもらいます。

全チームの予想が終わったら私が白チャで全チームの予想した数を発表します。

その後私が自身のも含めた全ての破魔石の数を計算して正解を発表します。
(正解発表後に申告した数字がもし間違えていたとしてもそのままの数字で変更しませんのでご理解下さいww)

正解に近い上位2チームにささやかな賞品を進呈します。

なお賞品は正解に遠近で変動制になっております(^ω^)

後一番多く破魔石を集めたチームにもささやかな賞品があります。(抽選会もww)





(写真はなんとなくww)


集合場所はいつも通りアグラニ31教会前ですww


それでは皆さんのご参加お待ちしております(⌒~⌒)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる