目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれ大統領

ちゃっプ

[ちゃっプ]

キャラID
: MV388-043
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 81

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃっプの冒険日誌

2017-10-18 14:31:55.0 テーマ:その他

こんな僕ですが #24

この2日、深夜組です
ど~も僕です( ´ ▽ ` )

ここ数日帰るのが遅くて連日、深夜帯に
少しずつ進めてます
( ´_ゝ`)フッ

ソロだと日課+ストーリーくらいしかやることが
ないので亀のような進み具合です
のんびりしてる僕にはちょうどいいペース
( ´_ゝ`)フッ

カードが色々溜まってちゃったので、香水つかって迷宮とかも回ってるんですが、うちの迷宮には
テリーさんいませんな、、緑の人にしか会えません ※ちゃっプ目線だとめちゃくちゃ大きい

※さらにでかい
※というか、怖い



※調理レシピの為に真ピラミッドにもいきました
※やっぱりでかくて、怖い
※30分くらいでゲットん( ´ ▽ ` )

職人も、少しずつ進めてるんですが、回しやすくてレベル上がらないな~という職と、回らなくてレベルも上がっていかないな~という職に分かれる感じになってきました

ちゃっプの所感ですが参考にどうぞ
まぁ皆んな知ってる事だろうけど
( ´_ゝ`)フッ

※ちなみにレベル35くらいまでで資金も潤沢ではない視点です。お金が潤沢にあったり、レベルが上がってる場合はまた違うと思います

ランプ・ツボ:
バザーのサイクルの終着地点にいる職なので、商材探せば儲けが出せないという事はないかな~
運要素が強い職なので深く考えずに作業できます
その分なのか、ギルド依頼だけでは赤が出ることもあるので早い段階でバザーで勝負することになります。レベルの上がり方は早め

調理:
他の職のサイクルとは別のサイクルで回ってる、ある意味特別な職
バザーでは純粋に料理勝負になるので、レベル32以上とかにならないとバザーでは勝負できないかなと思ってます
ただ、ギルド依頼はほぼ黒になるので、バザー出品とかしなくてもやってて楽しいし、調理自体もそんなに難しくない
その分レベルが上がるのは遅い

道具:プラチナの職人道具が作れるようになるまでは遅め(レベル28くらい?)のグループにいますが、プラチナ職人道具の需要が高いので、その先はバザーで黒で売っていく事ができる職
職人道具であげて、ルアー、虹色玉に広げていく流れだと思います
必要なレシピがそこまで高くないのも魅力
作業も種類毎に大体の叩き方が決まってるので、
1回わかってしまえばそんなに失敗しない

木工:
正直、生産職が1番きついと思ってます
レシピが高くて多いし、原価も安くない
★3じゃないと黒になってくれないんじゃないだろうか、、頼みの竿も必要レベルが高めなので、、
レベル25くらいからかなり遅れてきてます
ギルド依頼も常に黒になるよう状況でもありません作業は難しくないので、失敗も少ないですが、
ちょっと先が見えない

他の生産職もおんなじ感じなのかな~?
( ´_ゝ`)フッ

まぁ、全部ちゃっプの勝手な偏見にみちた見解なので、話半分で聞いてください
もし、これから職人変えようかな~とか考えてる方いれば、ご参考まで( ´ ▽ ` )

以上
深夜の住人の勝手な活動報告おしまい

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる