目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれ大統領

ちゃっプ

[ちゃっプ]

キャラID
: MV388-043
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 81

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちゃっプの冒険日誌

2017-10-21 09:32:57.0 テーマ:誰か教えて!

こんな僕ですが #27

モヤモヤ~ン
ど~も僕です( ´ ▽ ` )

いきなりですが、日誌をつけ始めて
ちょっとしてから悩み?迷い?
そんな感じのモヤモヤっとしたものを
感じてます( ´_ゝ`)フッ

先に言っておくと、全然大した悩みでは
ないです( ´ ▽ ` ) ※「兄ちゃん!今日もでけぇな!」


悩みというか、皆さんのご意見を
聞いてみたいなってそんな感じなんです
( ´_ゝ`)フッ

というのは、日誌に「いいね!」してもらったら
御礼の返事をするかどうか、、
最近、これに迷うことがあります( ´ ▽ ` )

変なことを気にする質なので、よく変って
言われるんですが、これもその一種なのかな?

ちゃっプの日誌をご覧になる奇特な方は
少ないので「いいね!」をしてくれた方を
把握するのは簡単にできるし、何より
自分自身が、それぞれに〇〇さんありがと~って
思ってたいので、毎回お礼のお返事を伝言板に
するようにしてます
( ´ ▽ ` )

ただですね、、、
人によってはちゃっプの返事が多すぎて、
その方に迷惑かけてんじゃね?って、
最近思うんです。

伝言板がちゃっプの名前だけで埋まってると、
他の方との交流を邪魔してないかな~、、申し訳ないな~、、返事やめようかな~、、
とか躊躇がはいるわけなんです( ´ ▽ ` )


「ありがと~は毎回言いたい!」けど、
「相手の伝言板は汚したくない」
更に進めば、「返事しなくなったら、感謝を
忘れ始めたって思われるのでわ、、、」とか
そんな、意味不明なジレンマに苛まれるのです。。。

まぁ、、長く考えていられない性格なので
結局、伝言板に返事書いちゃうんですけどね
( ´_ゝ`)フッ


そんな訳で、ご意見とか良い案ありましたら
コメントでも伝言板でもいいので、ちゃっプに
教えてください~


以上
情弱によるお悩み投稿活動おしまい ※必殺!目閉じちゃって使えなかった写真はここで使うの巻
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる